sulgi

美女と野獣のsulgiのネタバレレビュー・内容・結末

美女と野獣(2017年製作の映画)
4.7

このレビューはネタバレを含みます


もう、ずっと噂が出てた時から楽しみにしてて、情報が出たらすぐツイッターで見て!ってやって、ずっとずっと待ってた映画。。。
念願すぎて😭!!!

またまた、ぼっちレディースデーそして学校5時間目なしという幸せすぎる日程!!!

アニメを先日におさらいしようと思ったらツタヤになかったので、もう忘れかけのまま突入。
まず、いつも楽しみにしてるディズニーのお城とキラキラ!
あれ毎回、違うんだよね!!
今回のも美女と野獣のお城になってて素敵だった、、、
そして、
エマが出てくるのをわくわくワクワクして待ってた。
出てきた瞬間のドキドキはもう今日しか味わえないわけで、、、
なんとなく覚えてる感じだとすごく忠実に再現してあって、でもオリジナルのアレンジも入っていて、すごく素敵だった
何よりも、ベルなんだけどエマらしさがすごくあった。
ベルが、より自分の考えを持ってる女の子として表現されていて
あー!エマっぽいなぁ。と思った。
外見じゃなくて内側から。素敵だった。
もちろん外見もとびきり可愛いんだけど!

ディズニープリンセスで外見だけじゃなくて中身まで素敵な女性は、ベルとかから、だんだん出てきた気がする。
本がすきで変わってるって言われてるけど、そんなところが1番すき!!
全然ベルみたいに可愛くもいい子でもないんだけど
本がすきで、わけわからん妄想ばっかりしてる自分にも似てる。
ベルにごめんなさい。自意識過剰笑。
でも、1番好きなプリンセス

ガストンほんとクズ男なんだけど、なんか愛らしいとこもあるから憎めなかったわ。
あとガストンの歌のシーンは良かったし!!

野獣は、やっぱりCGくさくて笑笑
でも、変身してからのイケメンぶりは、やばかった。。かっこよい!

ルミエールとポット夫人が個人的に、すきだなぁ。笑
いいキャラ!

2人がキスするシーンも、別に綺麗な服を着てるわけでもなくありのままの自分でいたところが素敵だった。

あと、くるくるCMでも流れてたあのシーン
もう素晴らしすぎ、、、

歌はもう完璧に素晴らしくて。。
あの人の作った歌は永遠に生きるだろうなぁ。アランメリケン最高、、
アリアナのエンドソングも最高だし
なにより、セリーヌディオンがまた歌を歌ってるところに愛を感じる。

歌が忠実でエマの声が芯があってすーっとしてるところも最高
何回も聴いてる歌をあんな素敵にまた見れるって、、
朝の風景は、特に好きだなぁ。
新しい世界に行きたいって言うシーンとか特に大好きで、、あー、わかるなぁ。。って!
あと、アニメにはなかった、お花にたくさん囲まれて歌うシーンたしか、Belleか、Bellerepriseだったと思うんだけど。
そのシーンが素敵すぎて大好き

個人的には、シンデレラの方が好きだしこないだのララランドの方がすき笑 。

なんだけど、エマというところもあり、オリジナルもあり1番すきなプリンセスだし。。
やっぱり、待ちすぎてたハードルが上がっていたのかな?ということで、、、。
でも、待ってた甲斐はあったしエマは最高にベルでエマだった!!
ディズニーって素敵だし、やっぱ映画を作る人ってすごい。。
昔から知ってるオチも知られてる物語をあんなに感動させられるなんて凄すぎ

まぁ、もう色々普通に泣いたよね。
親子愛とか、ベルが過去は戻れない。
私の小さい頃の過去には戻れない的なやつ。
そういう系のすぐ泣くわ笑
最後のダンスシーンとかもボロボロ泣いたし。笑

あー、ベルみたいに
心から綺麗な人になりたい。。
言ってることはわけわかんないけど、とりあえず素敵でした。。
sulgi

sulgi