美女と野獣のネタバレレビュー・内容・結末

美女と野獣2017年製作の映画)

Beauty and The Beast

上映日:2017年04月21日

製作国:

上映時間:130分

4.1

あらすじ

ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”こ…

ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

「美女と野獣」に投稿されたネタバレ・内容・結末

語彙力が足りなさすぎて、
この映画の素晴らしさを伝えられない…

廻りが引くくらい泣きました。。。
先入観なしで観ていたら楽しめたんだろうと思いつつ、ごめんなさい。
アニメ版に思い入れがありすぎて、ちょっと物申したいところが多々。

第一にエマ・ワトソンがミスキャスト。
ずいぶん辛気くさいベルだな…。
歌声は可愛いけど声量もないし一本調子。
他キャストが上手いだけに浮いていた。

図書館のエピソードは「そんな風に消費しちゃうの!?!?」て感じだったし、"Because I love her."じゃなくて"Because he loves her."て、なんでポット夫人に言わせちゃったのか。
ついでに言うと"Belle, it’s me!"も、なぜかチップの台詞に…。

有名なダンスシーンの後のバルコニーのシーンでは、アニメ版で一度少し間を空けて座った野獣が距離を詰めてベルの隣に座り直すカットが人間味を感じさせて堪らなく好きなのに、実写版では立ち話でした。

実写版の製作陣はアニメにあるエピソードだけじゃベルが野獣を好きになる理由が不足と判断したのか知的で読書家な設定を追加して来たけど、そのせいで相対的に野獣がベルに惹かれる方の理由付けが薄くなった印象。
この映画の野獣はベルが美女じゃなかったら好きになってなさそう。

アニメの野獣はベルに巨大な雪玉ぶつけないけど、実写版は思いっきり当ててたのも地味にショック。
「女が男にぶつけるのは良くて、逆はダメ」と言う古い価値観への抵抗なのでしょうか。
でも、野獣だよ?
あんな大きな手で、そんな野獣は見たくなかった。

星2つはアラン・メンケンの新曲とガストン、ル・フウの神がかり的キャスティングに。
全てが美しく素晴らしかった。
実写化することに期待はあまりしてなかったからか、余計に感動。
昔から知っていたあの物語が、発展した技術と人々の努力でまたさらにパワーアップして帰ってきた。
字幕にて。

ミュージカル映画は得意ではないが、美女と野獣は好き。特に音楽。

実写化でこれだけ世界観を壊さず美しく表現しているのは凄い。
曲が一つ一つ懐かしく、テンション上がる。

野獣はちょっと顔が怖いが、慣れてくると愛しく見える。
呪いが解けた後は結婚してほしいレベルの金髪イケメン。

エマワトソンが終始美しい。
歌声も美しく、ベルっぽい。何よりドレスが似合う。恐るべきウエスト。
エマ・ワトソンが美しい…
黄色のドレスが似合っている

パパを助けるときに馬から降りた姿
カッコよかったよ〜

ドレッサーさんがおめかししてあげた
男の人3人のうち1人が
ノリノリだったの面白かった(笑)

愛ですね

みんなが普通の家具に戻ってしまうところ
悲しかった

ちょっと原作とは違うけれど
実写ですものアナザーワールドですわ

英語と日本語の二つを見たけど、
やっぱり英語がおすすめです
エマ・ワトソン美しい。歌もすごく綺麗。本当に素敵。風景や衣装もすごく好き。最後人間に戻った野獣が振り返るシーン、アニメーションとそっっくりで感動。そしてめちゃくちゃかっこよくて思わず友だちと顔見合わせた。ガストンもイケメン過ぎ。
絶対見たかった!

上映前からキャストのエマ・ワトソンがぴったりだと思ってました。
原作も大好きだったので違いも楽しみにしてました

食器や家具に変えられたお城の住人をどう表現する?
野獣が王子に戻ったら?
ベル以外のキャストは?
どんなハッピーエンドを作る?
などなど、とりあえず尽きない注目点

お城の住人はとても良い表現でした!

本当は迷わずスコア5をつけたいところですが…
キャストの
・ガストン
・ベルの父親
ハッピーエンドが不満でした…

ガストンは本場のディズニーランドのキャストがハマり過ぎてて高望みした部分がありました

エンディングは丸く収めた感じ
ガストン以外の村住人が改心して仲良しこよしエンド…

結構再現度が高かっただけに惜しい気持ちになりました

でも、好きです(●´ω`●)美女と野獣♡
吹き替えで見ちゃったけどこれ字幕の方が正解な気がした、、笑

もっかいみたい!
WOWOW📺
初めてちゃんと美女と野獣みた。
まさか魔法で野獣にされちゃったとは…
あの綺麗な一輪のバラは
人間に戻れるか戻れないかの大事なものだったとは…
エマ・ワトソンが可愛すぎる♡♡
黄色のドレスも可愛かった!
最後は野獣から人間に戻れてよかった。
よかったのかな?野獣の方がかっこよかったかも。
ガストン嫌なやつ!!
喋る燭台とか時計とか衣装棚とか可愛かった。
ポット夫人とチップ。
曲が素敵♡♡
エマワトソン可愛いかよ〜〜〜〜!!
終始エマワトソンめっちゃ可愛いって思いながら観てた
無類のディズニー好きからしてディズニーの実写はシンデレラ以外は認めてなかったけど、はい、今日からこちらもランクインしまーす

嫌なときのリアクションが外国人特有の嫌がり方でディズニーっぽくないなって思ったのと、晩餐会のときに思っきしCGなのは分かるんだけど、食器たちとワトソンの温度差がすごい、ベル楽しくなさそう、撮影時はこの食器たちなーんにも見えてません感がすごい
けど全てエマワトソンが可愛いので許す
>|