美女と野獣のネタバレレビュー・内容・結末

美女と野獣2017年製作の映画)

Beauty and The Beast

上映日:2017年04月21日

製作国:

上映時間:130分

4.0

あらすじ

「美女と野獣」に投稿されたネタバレ・内容・結末

要約
王子は魔女に対して非情なことをした事がきっかけで野獣にされてしまい、城の使い達も魔法でアンティークの家具などにされてしまう。又、魔女の魔法で城の者達の記憶を町の住民達は消されてしまった。主人公のベルは小さな町に住んでいて、そこでは本が好きで好奇心旺盛な事がきっかけで馬鹿にされ孤独を感じていた。ベルの父は外出中に狼に襲われるなんとか逃れた所が城だった。そこで、ベルのお土産として考えていた薔薇を1輪取ってしまう。それがきっかけで王子に牢屋へ監禁されてしまう。それを助けるためにベルが駆けつけ父の身代わりになった。城の者達はベルを歓迎した。なぜなら、魔法を解く鍵は薔薇の花びらが全て落ちる前に女性と王子がお互いに愛し合う事であるため。ベルは王子に対して恐れを、王子は殻にこもっていた。しかし、王子がベルが狼に襲われているのを助けたのがきっかけで何かが変わり、お互いに惹かれ始める。
感想
挿入曲が素敵すぎて、なんだか心が洗われたような気分になった。王子が最初は見た目が獣だがら誰にも好かれないと殻に篭っていたが、ベルと接していく内に徐々にベルに惹かれていき、心から愛したがために、自分の都合よりもベルの気持ちを尊重してベルを送り出したシーンがとても良かった。
エマの美しさとCGの映像美に酔いしれる映画。
脚本がしっかりしているところに、素晴らしいCG技術と演技が加わり世界観に引き込まれてゆく。Be our guestの場面は必見。
登場人物が限られる分エマと野獣それぞれにフォーカスした場面が多く、2人の心象の変化がよく分かる。恋愛以外の要素も豊富にあり、幅広い感情を経験できる。個人的には時計と燭台の友情が好き。二人が最後に動かなくなってしまう場面は涙なしには見られない。
同名超有名アニメ作品の実写化だから誰しもストーリー展開はもう分かりきっているわけで、どう演出するか、どう魅せるのかというのが気になっていたけど、細部に渡って克明なCGと素晴らしい歌と音楽で引き込まれる仕上がりだった

少し雑な言い方だけど、早い話 "愛"についてのメッセージ性が強く、シェイクスピアの名言を引用したりして(『恋は目ではなく心で見るもの、だからキューピッドは盲目に描かれている』)分かりやすく主張している

何といってもビーストの家来たちが愉快で総じてとても良いキャラクター性!特に最初の晩餐のシーンは本当に心踊る出来映え。魔法が解けるシーンも、彼らの喜びが伝わって跳び跳ねたくなるような気持ちになる。家来たちには最後まで楽しい気分にさせてもらった

ガストンとビーストが少し極端に対比されており、最終的にガストンは橋から転落死するほどの演出なので、本作において「優しさ」「親切さ」が非常に重要視されていることが明らかである
長く厳しい冬は明けない夜をもたらし、城を純白に染めあげて全てを閉ざした。
やがて美しい村の女性が迷いこみ、苦しい試練と春の訪れを告げる。
陽の光は脆く儚い。
静寂は孤独を与え、豊かさは心さえも奪う。真実は簡単で、それでいて成し遂げることはあまりに難しい。
野獣は美女と共に、城を照らす暖かな光を見届ける。
箔押しされた物語に必ずや幸せを。
ひと綴りの文字に煌めきを。
面白かった。
けど、野獣に愛着湧いて、最後の王子誰だよ…状態
エマワトソンの歌声はかなり素敵
王子の真の姿は思ってたんと違う

ディズニープリンセスの中で一番好きな美女と野獣の実写化ということに胸を弾ませて映画館で鑑賞。

エマ・ワトソンだし期待しかなかった。
期待していても全然良かった!

悲しい、嬉しいとかの感情以外の影像が綺麗というだけで初めて涙が出てきた。

原作を崩さず、馴染みの曲にはウキウキしたしディズニーを見て育ったので昔を思い出す懐かしさもあった。

ストーリーを知ってても感動したし、何もかも素敵でやっぱりディズニーには引き込まれっぱなし!

思い出補正、ディズニー補正はあるかもしれないけど、
はぁ〜やっぱりディズニー最高…と幸せな気持ちでいっぱいになる素敵な映画だった。

見てるうちにだんだん野獣に愛着湧いて来て
なんだろう王子に変身しなくてもよかったなって感じ
前半は完璧だったが、後半あれ??
そんな急にかわると??
もっと野獣にはもっと野獣であってほしかった。
しかもエマワトソンが映画で数分しか出てない人とすぐ簡単にキスするけんなんかショックだわ。いくらその物語でも。
野獣演じた人羨ましいぜ。
ルーク・エヴァンスのガストンが最高。ガストンの歌のシーン、この村の人たちはみんなこんなレベルなのか…とベルの絶望感が伝わるようでよかった。呪いのせいでお城がどんどん朽ちていくのも雰囲気があっていい。
>|