Chock

ワンダーウーマンのChockのレビュー・感想・評価

ワンダーウーマン(2017年製作の映画)
4.6
BvSより生き生きしていて観ていて楽しい。

帽子とメガネで変装した姿が、ツボすぎて、ずっとあの変装でいてほしかった。


クリパとガルガドットの相性も良かった。もっとスパイ&プリンセスの漫才もっとやってほしかった。秘書の人も最高に面白い。

ユアンブレムナーが良い味出していた。どこまで行ってもこの人はスコッツマンなんだなと。


どうしても神話とかが絡んでくると、自分の無神論者目線が入ってしまって、気づくことがあるけど、ダイアン/ワンダーウーマンが誰かを何かを頼る必要のない強い女性であるというか、フェミニズムアイコンであるのに、かなり神話/宗教に重く信念を置いているのは意外だった。そして、それに対してその神話に対して、どちらかというと不可知論的ではあったけど、冷静な態度をとるクリスパインのセリフは無神論者としてはすごく好ましいと思った。
しかしもっと良いのは、宗教観の大きな違いがあっても、2人がしっかり尊敬しあっていること。

MOS, BvS, SSでDCEUに疑問を抱いてたけど、今はワンダーウーマンのおかげですごくジャスティスリーグに期待してる。
Chock

Chock