あそびます

ワンダーウーマンのあそびますのネタバレレビュー・内容・結末

ワンダーウーマン(2017年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

鐘楼ドッゴォーン!石壁バガァーン!!
戦車ドォーーーン!!!!
しょ、正真正銘のヒーローや!!
彼女がスーパーヒーローなんやぁ!!!

CMで何回も見た、あのはしご上ってくるシーンな...あんなにスーパーかっこいいシーンとは思わんかったわ....あのイケイケのテーマソングにのっていくらでも涙飛び散る。
純粋で好奇心旺盛で身体能力が高すぎて容赦ない。ダイアナ、あんたはあたいたちの夢!希望!良心!!

ナチの侵攻を迎撃するアマゾンたちのかっこよさはほんとに夢みたいだった。縦横無尽に馬を駆り飛び道具も近接攻撃も使いこなすアマゾンたちの殺傷能力...筋骨隆々とした肉体...うっとりため息。

何よりも、ダイアナと一緒に世界を見て、ワクワクドキドキできることの喜びよ。
映画の与えてくれる何物にも変えがたい時間にただ歓喜した。

だからあ!MCUは何でさっさとブラックウィドウの単品作品作らないんだバカバカバカッ!!スパイダーマン6本も作る間になあ、ブラックウィドウ主役の作品が企画さえ通ってないってどういうことなの、バカーーーッ!!!
もちろんイケメン映画は大好き、筋肉イケメンたちのブロマンスを見れば確実に女性ホルモンは活性化する。
でもヒーローたるワンダーウーマンの目を通じてあのキラキラヒロインのクリスパインを見た時の私の気持ちが......おまえたちには...分からないのかッ......?!!

スティーブとの恋はめっちゃ照れたけど、とにかくやれることはやってみとけとがっつく私も居て、なんかもう..良いぞ良いぞ!!青春だぞ!!!

ラストのおっさんの格好がダサいのと、忘れられない間抜けな繋ぎが一回、あとスパッドの無駄遣いもあったけどそんなん全然脇に置いとける。
マル博士もめっちゃおいしいキャラだったな..パーティーでのあの失笑。こちらの複雑な感情を呼び起こす忘れられない表情。
そんでせつないクライマックスーーーー!!せつない!スティーブのあの最後の顔だよぉ!!今後ベンアフバッツの『イケそう』みたいな心の声が態度に出るたびこっちが『何を言っているんだお前は』という顔をせねばならない。
めっちゃすげえエピソードゼロだよ...

がしかし、そんなピカピカのワンダーウーマンにもつらみある。
最近Twitterで指摘されているのを見てグサッと来たのだけど、この話完全に父権主義の文脈だった。
偉大な父の思惑で想像された娘が、両親の嘘を知ってなお、広い世界を見てなお父の意志を汲み、父の意向に沿わぬはみ出し者を殺して万事解決。
そのオチは一流ブレーンたちでなんとか脱してほしかった...

次回作でそこをひっくり返してくれることを願い、めっちゃ2を楽しみに生きる!!
あそびます

あそびます