佐藤二博

ランス・アームストロング ツール・ド・フランス7冠の真実の佐藤二博のレビュー・感想・評価

3.9
国内上映を首都圏と一部でしか公開していなかったので見損ねたのでやっと観れました。
ランスの著作に感度し、自転車競技に興味を持ち、DVDを見、スポーツバイクに乗り始め、特に本作のメイン2009年は折しも弱虫ペダルが自転車ファンにはブレイクし始めた年なので、ランス復活に感激し、ジロ、ツールはネットで現地放映を見ていた自分にとってはドーピング逮捕永久追放はショッキングな出来事でした。



本作の流れは知っていることがほとんどでしたが、あまりの利権絡みの多さ、不透明な大会運営。
この事件後も続いた優勝チームの疑惑、逮捕。
この大会自体がもはや興行に過ぎす、スポーツの感動を期待するのは2013年を最期辞めました。
折角日本では弱虫ペダル効果で自転車競技に脚光が当たりつつあるのが、全て台無し(笑)
先年関東でツール・ド・フランスクリテリウムがありましたが悲願の日本人優勝!!
優勝者はずっと応援していましたが、あの歳であの脚質で?
UCI様大丈夫?!
いっその事薬物、血液、メカニカル全てドーピングをありにして皆対等な条件で人を超えたレース披露の大会を期待します。
決勝戦はエベレスト頂上までのクライミングで!!!

自転車競技を考える一助を与えてくれた本作。
是非日本関係者様もご覧になり、考えて下さいm(__)m
佐藤二博

佐藤二博