おだんごちゃん

リリーのすべてのおだんごちゃんのレビュー・感想・評価

リリーのすべて(2015年製作の映画)
4.0
自然と意識が引き込まれていきました。画面から語られてくる“リリー”の人生から、目を逸らしてはいけない、無意識のうちにそう思っていました。彼、いや彼女の表情、目の動き、呼吸、仕草、話し方、すべてを見ていたくて、それこそリリーの一挙一動を追いかけてしまいました。
良い映画でした。

まず、この映画の冷たい色合いが好きです。全体的に寒色で、それがこの作品にとても似合っていて良かった。暗さをうまく出していたと感じました。
リリーとゲルダが住んだ家々の内装や家具、華やかなのに奥ゆかしさを感じる衣装、風に吹かれ青い空へ飛んでいくストール、暗く美しい自然の風景、冷たさを感じる街並み、きらびやかなパーティーや個展の様子、どれもこれも自分好みでした☺︎

そして何よりもキャストの皆さんの演技が素晴らしかった。エディくんは、最初はすごく爽やかでかっこいいアイナーだったのに、リリーのときからは「アイナーだな」と思わせる瞬間が一度もなくて。リリーは本物の女性と言えるほど仕草にも違和感がなく、とても美しかった。エディくんの演技が素晴らしいから、リリーの戸惑いや辛さがこっちにもすごく伝わってきて、胸が締め付けられました。エディくんはリリーでした。間違いなく。
アリシアちゃんは、なんか『チューリップ・フィーバー』の時も思ったけど、こういう役が似合うなあ笑 明るい女性というよりも、悩んで苦しんでいるのが似合う気がします笑
この映画のマティアスさんはロシアの某さんに似ている気がするのは私だけでしょうか...()


まあまとめると、良い映画を観れて良かったです🙌🏻💕