てるる

ゴーストバスターズのてるるのレビュー・感想・評価

ゴーストバスターズ(2016年製作の映画)
3.7
旧作へのリスペクトを感じつつも、きちんと新しい要素を盛り込んで楽しませてくれる良リメイク。

ただ単にバスターズのメンバーや受付の性別を逆転させただけでなく、それぞれの性格もオリジナルだし、メンバー同士の関係性も明確化してる。
個人的には、ブッ飛んだ性格っぽいけど、メンバーのやってることを何でも楽しそうにニヤニヤ見守ってるホルツマンが最高だった!ラストのスピーチも含めて、実は彼女が一番バスターズを愛してるかも。次点で底抜けのバカを披露してくれたクリヘム。たまにイラッとするのが難点。
武器もオリジナルよりもバリエーションが増えてパワーアップ!クライマックス前のゴースト無双が楽しかった!

そして旧作のビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソンのカメオ出演も工夫してて面白かった。唯一不在のハロルド・ライミスへの追悼も泣かせる。唯一、シガニーがなんだか取って付けたような感じだったのが残念!
でも何よりマシュマロマン(物足りないけど)と緑デブゴーストのカメオ出演が嬉しかった!

続編もありそうなので、このままメンバー変えずにやって欲しい。
てるる

てるる