ゴーストバスターズの作品情報・感想・評価

ゴーストバスターズ2016年製作の映画)

Ghostbusters/S.O.S Fantôme

上映日:2016年08月19日

製作国:

上映時間:116分

3.6

あらすじ

ニューヨーク。コロンビア大学の素粒子物理学博士エリン・ギルバートは世界初の心霊現象の科学的立証のため、日夜研究を重ねていた。しかし、大学側に一方的に研究費を打ち切られたことをきっかけに、その知識と技術を活かすため、“幽霊退治”を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業するが―。

「ゴーストバスターズ」に投稿された感想・評価

天然ムキムキのクリヘム目当てで見ました!!
求めてた天然ムキムキマンがそこにはあった!!
だがね、更に私を虜にしたのがバスターズの1人、やたらイカした姐さん、ケイトマッキノン演じるホルツマン博士ですね。
彼女をまた吹き替えで朴璐美さんが演じてるのですが、「ん?朴さん?これもう本人じゃん??」って思うくらい朴さんなんですよ。最高の女優2人が最高のユニゾンを見せた瞬間の気がした。。。
ヒロ

ヒロの感想・評価

2.9
過去鑑賞記録。過去のバスターズも映画鑑賞しました!子供だったなぁ〜あの時。メンバーが女性に変わった事が余計に面白さをアップさしてましたね👍🏻爽快に見れた映画でした!またバスターズは帰ってくる?!

このレビューはネタバレを含みます

どうしても前作と比べてしまう。
ストーリーが始まる最初のゴーストの恐さが表現出来てない。エンドの演出が雑に感じました。映像技術の進歩がもったいない。期待して見てしまったのでハードルが上がってしまった。
多分パート4してもコケてしまうと思う。
KNaraki

KNarakiの感想・評価

4.2
「家賃は2万1000ドルです」「どついていい?」クソ笑った
いまさら観たけどリメイク版めっちゃおもろいやん!全員最高 特にホルツマン半端なく良キャラ
朔

朔の感想・評価

3.0
懐かし〜!
子供の頃は大好きだったなぁ

こんなんだったっけ?マシュマロマンってこんなリアルだっけ…?
Amazonとかyoutubeとか現代っぽくなってるのはいいね。
昔のがもっとバカ笑いして面白かった気がするけど。また前作も観たくなるな

ホルツマンはいい仕事してるわー
いいじゃない!いいじゃない!
ゴーストバスターズおかえり!!

てか、そもそもファンには申し訳ないが私自身旧シリーズをそこまで深くリスペクトをしているわけじゃないのでこっちの方がわかりやすいし観やすかった。あとシンプルに面白い。

しかしながら、音楽を始め確実に旧シリーズのリスペクトを込めて作られている作品であるのはいわずもがな。昔のゴーストバスターズ感を崩さず上手く描いている。

ゴーストバスターズど素人の自分でも、「あ、こいつ!」なシーンがあるのはやはり良かったしまさかあいつがあんなことなってあんなんなるのかよ!とか、てかソー出てんのかよ、間抜けかよ!とか一人で観ながらウキウキできた。

どのシリーズ作品にも言えることだが昔の作品イメージを崩さずに尚且つ新しい物を創造するのは決して安易な事ではない。

しかしながら本作の様にリスペクトが込められているのが手にとる様にわかるのはやはり作品に対する愛情が少なからずあるからだろう。十分に感じ取れた。

続編にも大いに期待しています。
NISHI

NISHIの感想・評価

3.0
前作までのオマージュやカメオ出演が嬉しい。
2Dで観たのに、フレームサイズからはみ出るから、まるで3D!
現在の映像技術に驚いた。すごすぎる。昔のゴーストバスターズやグレムリンの映像の荒さや雑さがちょっと恋しい…。
tomo

tomoの感想・評価

2.4
正直前半でちょっと飽きてしまいました💧私にはあまり合わなかったみたいです。

コメディ要素が強いですし、ゴーストも怖くないので子供も楽しめそうですね。
ぽー

ぽーの感想・評価

3.4
台風休講で全休になった日、友達と昼からチューハイ飲みながらダラダラ観た。テンポよくておもしろい。踊りたくなる。丁度新作がやってた頃かな?
キャストは良いけど、ギャグシーンが多すぎて中盤から鬱陶しかった。しかもそこまで面白くないし。
オリジナル盤が好きな人よりも、コメディ映画が好きな人向け。
>|