ゴーストバスターズの作品情報・感想・評価

ゴーストバスターズ2016年製作の映画)

Ghostbusters/S.O.S Fantôme

上映日:2016年08月19日

製作国:

上映時間:116分

3.6

あらすじ

ニューヨーク。コロンビア大学の素粒子物理学博士エリン・ギルバートは世界初の心霊現象の科学的立証のため、日夜研究を重ねていた。しかし、大学側に一方的に研究費を打ち切られたことをきっかけに、その知識と技術を活かすため、“幽霊退治”を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業するが―。

「ゴーストバスターズ」に投稿された感想・評価

せっち

せっちの感想・評価

3.6
80年代の同名作品のリブート作。今度は女性4人が主人公だが、所々にオリジナルへのリスペクト・オマージュが見られて面白い。さらにオリジナルのキャストもカメオ出演していたりオリジナルに登場したゴーストも登場しておりオリジナルファンはより楽しめた。あと時代の進化もありCG映像がすごくて感動した。
あの名作が新しいメンバーになって帰ってきた!!
カメオ出演もあり、海外コメディーでありがちな他作品イジリもあって面白かった!
最新のCGを駆使してよりリアルにそしてよりコメディーになっていい作品だった!
sakuranvo

sakuranvoの感想・評価

4.0
ストレンジャーシングスには影響されてません( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )
鹿瀬

鹿瀬の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

記録 / 2018年下半期3作品目

オリジナルとリブートを比べるのって違うのかもしれないけど、感じた事を少しだけ記録しておきます。


オリジナル版で、気になっていた所がウィンストン加入の時期。中盤以降にさらっと入ってさらっとラスボスへって感じだから3人組のイメージが強かった。
それが、リブート版ではパティの加入は初期。4人で退治に行く様だったりが描かれていてちゃんと4人組だと納得しながら観る事が出来て嬉しかった。

ビル・マーレイは幽霊に否定的な役をやっているのに対して、ダン・エイクロイドが「T5くらい〜」ってセリフを言うの面白いなと思いました。
独り言

独り言の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

そもそも個人的に2-30年程度のリブートにあまり価値を見出せないのに、キャストをオール女性にしなきゃいけない理由がいまいち見出せない上、クリスヘムズワースのキャラクターのせいで余計にフェミニスト味が強まってしまって…そのくせストーリーや画面は旧作なぞり、旧作キャストまで出して余すことなく旧作の脛を齧る体たらく。
旧作キャスト出したら、歳をとった彼等で続きを作ったのを見たくなってしまう。本作のキャストの力を信じていない様で可哀想。

全員女性という点以外は新味のない作品だった。
というか、男性女性反転させても評価は同じだったとおもう。
NYに多出するゴーストを倒すべく、女4人組ゴーストバスターズが立ち上がる!

ちょくちょく出てくるジョークが個人的につぼにはまって好きだった笑

鑑賞中に謎にルイージマンションとか、ハリポタの死喰い人とか、ティムバートンのゴースト花嫁とか、いろんなものを思い出してた。

それにしてもケヴィンはイケメン!!
幽霊退治を描いた人気SFコメディシリーズ「ゴーストバスターズ」。
27年ぶりのシリーズ新作のリブート作品。

地味な笑いがありましたw
話の展開は素晴らしく無理があります。
ヒロイン的なお綺麗枠欲しかったです笑

前作など見てないので、オリジナルファンの方がどう捉えるかは分かりませんが、まあまあ楽しめたんじゃないかなぁ。。

なんか安物B級感が漂っていますが、、

もっとクリヘムを有効活用して欲しかったのが本望!!
1回目見た時はハマらんかった…
今回はBlu-rayのエクステンデッド版を観賞🙋

旧シリーズは1しか見てません😅(2見たかもやけど覚えてない笑笑)

監督は ″spy″でステイサムをアホにした人や👏
あれは そこそこおもろかったな笑


ドラマ ″スーパーナチュラル″もゴースト退治、悪魔退治をするけど
皆のイメージする色白の女の人とか貞子、魔女みたいなんを相手にするのが基本やけど、

ゴーストバスターズのゴーストはキャラ化してて 全く怖くない笑
キャスパーが ハロウィンにワー!って来る感じ👻👻笑笑

あの有名なゴーストバスターズのロゴが
地下鉄の壁に不良が落書きしたのが始まりとか最高😂😂

マイティ・ソーことクリスヘムズワースがアホ演じてるけど
筋肉も落として アホに徹してるから凄いなぁ思うけど
バトルロイヤルのはしゃぎ方見るとコメディ好きなんやろなぁて思う😂笑笑

ハンター達を女性にしたのは おもろいアイデアや✨

退治の為の武器、ガジェット類も楽しい💃

画面の演出としてシネスコ(上下に黒い帯がある)画面から ゴーストがはみ出てくる演出は斬新でオモロイ❗️
多分ビスタ(黒帯の無い画面いっぱい)で撮っといてシネスコっぽく帯作ったんかなぁ…

3D効果すげぇ出てる✌️
子ども喜ぶやつやん笑笑

なんやかんやサントラ流れたらテンションは上がるな😂😂

で、ちょいちょい流れる曲がノリノリで好き笑

マシュマロマン?は可愛さが良かったのに
今作のは可愛さ無くなってて残念😅


見直したら楽しめた✌️
…バージョンのせい??笑
蟹本

蟹本の感想・評価

3.6
馬鹿なクリヘムを堪能できて楽しいのでみてね!
満面の笑みで踊り狂ってるの可愛いぞ。
吹き替えのホルツマンの声、進撃の巨人のハンジなんですけど、どっちも変人キャラでさらっとしてる感じが大好きです笑
>|