mappii

ゴーストバスターズのmappiiのレビュー・感想・評価

ゴーストバスターズ(2016年製作の映画)
2.9
前作の続編やと思って観ると大損する⚠️

「ゴーストバスターズ」っていう愛称も、あのおなじみの「ゴーストバスターズ」の曲も、ロゴも、食いしん坊ゴーストも、4人組っていうのも、ユニフォームのつなぎも、オフィスになる場所も、舞台がNYなのも、ぜーんぶ前と同じやからてっきり、現代に帰ってきた女性版ゴーストバスターズで、リメイクっぽいか、ほんまの続編やと思ってた。
でも、ゴーストは可愛くないし、話も結構ブラックになってて(悪を企んだのが人間やったからかな…)、んー、思ってたのとちゃうというか、別モノとして観たかった。

元祖ゴーストバスターズはそもそも存在してない世界やったし、、せめて過去の栄光とか伝説とかになってたらよかったのに、、
ビル・マーレイ出すくらいやったら、元祖ゴーストバスターズであって欲しかった、、ベックマン博士がゴーストの存在否定するはずないやん!

とにかく限界までCGを駆使して映像重視の現代版を作った感が否めないんよな。
まあ、でも、発達したCGのおかげで、ゴーストたちと戦っていくシーンはめちゃくちゃかっこよかった。個別の武器はほんまにかっこよかった。

でもやっぱ、ゴーストバスターズは雑いCGが合うし、かわいいゴースト相手じゃないとやだし、怖いゴーストはラスボスのゴーザだけでいいし、だらしないおじさん4人がいいし、昔の方が断然面白かったな。
ゴーストバスターズは80年代に作られたからこその良さがあったのに、、

んー、別タイトルにしてくれてたらもうちょっと楽しめたかもな。
mappii

mappii