taka139

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーのtaka139のネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

しっかりとスターウォーズの世界に引き戻してもらいました!今までのエピソードは1-4-7と2-5、3-6のストーリー展開が類似しているのが常でしたが、今回のは全てのストーリーをオマージュした感じでした✨
俳優や女優さんもエピソード3に引き継いで出演されていて、感極まりました!
ただベイダーがヘイデンでないのが残念…
また、少し前にライトセーバーのカイバークリスタルについての設定が正式に変更になってしまったそうで、今までであればクリスタルの色に合わせてライトセーバーはひかり、シスは人口クリスタルであるから色が赤色という設定でした。しかし、新しい設定では使用者の心に反応し、色が変わるというものです。シスの赤色は暗黒面に反応した為だそうです。ただ、この設定では今までの映画の描写でもおかしな場面がいくつかあるのですが・・・
なのでクリスタルはもともと無色の様です。この設定を引き継いでのローグワンでしたのでカイバークリスタルは無色でした。
ストーリーはエピソード4に繋がるのものなので悲しい展開でしたが、最後のベイダー卿のシーンで興奮値最大のまま終わりました!
素晴らしかったです✨
taka139

taka139