てるる

インデペンデンス・デイ:リサージェンスのてるるのレビュー・感想・評価

3.3
あのインディペンデンスデイの続編だったので期待しすぎちゃった感があったかな。

20年前はこんな映像観たことない!って感じで大興奮だったんだけど、もはやCGが発達しすぎて映像では驚きがない。でもそれは覚悟の上だから良いとして、ストーリーがちょっと。120分の中で登場人物増やしすぎて、全てが中途半端でうっすいので感情移入出来ず。
前作では大統領の演説とか、一人特攻かけるオヤジとかめちゃくちゃ泣けたのに、今回は誰が死んでも泣けず…。まぁ自分が純粋さを失っただけかもしれませんが。

ビル・プルマンやジェフ・ゴールドブラムなどの前作からの続投組を観てると嬉しいけど、ヒラー大尉の不在も痛い。今思うとウィル・スミスの存在がやはり大きかった。葉巻のエピソードとか最高だったし。

それとオデッセイとかでもそうだけど、ここまでハリウッドに中国資本が入り込んでるの観るとなんだかなぁと。世界が一致団結する話なのに。

でも前作より圧倒的にスケールがデカいし、なんだかんだこれだけのSF大作がスクリーンで観られるのは楽しい。
続編ありそうな終わり方だったけど、次はもうスターウォーズとかスタートレックみたいな星間戦争みたいになりそう。
てるる

てるる