インデペンデンス・デイ:リサージェンスの作品情報・感想・評価

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」に投稿された感想・評価

見る前に、インディペンデンスデー復習しても良かったかも。
全く日本は出てないね今回。中国市場向けなのか。
Take568

Take568の感想・評価

-
20年も経って来なきゃ良いのに…。
20年も経って、無理して続編なんか作らなきゃ良かったのに…。
残念…。
のら

のらの感想・評価

2.5
1996年に公開された "インデペンデンス・デイ" の続編で、96年に撃退した宇宙人の乗っていた船が突然起動したのも束の間、あらたな宇宙船が襲来し人類は滅亡の危機にという内容だが、本作の問題は結果的に前作の拡大再生産になってしまっている所にある。

単純に前作と同じ事を最新の映像技術でやるだけならまだ良かったのだが、建物などの密度が低く、迫力が弱回ってしまっている。また中国での興行を意識しすぎて、不自然なプロダクトプレイスメントが目立つ。

前作で撃退した宇宙人の技術によって進歩した2016年という設定自体が悪くはないが、その反面無駄に宇宙進出していたりとパラレル度合いが強まったために、前作の売りであった実在の街が破壊されていく感じが弱くなっていたりと、映画のスケールは大きくなっているにも関わらず全体としてパワーダウンする結果になっている。
NaotoKudo

NaotoKudoの感想・評価

3.5
やっぱこういうのは前作の家族がいい役にいるよね。なんかちょっとずるいよなあ
でも同じ人もでてて集合感あってたのしい。
迫力すごい

異星人からのスカウトという未知の感覚との遭遇
KY

KYの感想・評価

4.1
wowowで久々に鑑賞。「続編?待たせた分、増し増しでいくよ!すべてをデカくして1作目よりパワーアップさせるよ!楽しんで!!」と言うエメリッヒのピュアな創作スピリッツがビンビン伝わってきて観ていて超気持ちが良い快作(怪作)!最高の同窓会ムービーはTVサイズでもやっぱり楽しかった 笑
前作がかなり面白かったので、期待して観ましたが、なんか、ちょっと違うような…
今作は、エイリアンが中心になっていたようで、スペクタルな部分が薄いような気がします。
ああ
もう前作から20年以上も時は流れてたのね!
汗汗汗 (´∀`;;) 汗汗汗

前作をタイムリーに鑑賞した時は
震える程感動したけど
正直メインキャスト以外はうろ覚え。

前作で侵略して来た宇宙人の残骸を利用し
技術的に発展した現在という設定は
ちょっと自分の想像とは斜め上をいく発想で序盤は「うほほ!」と楽しめたし
でかいの襲来時にはディザスタームービー真っ青の描写に胸が高鳴った。


でもそこまでかな。
(´Д` )(´Д` )(´Д` )


そこから先は敷かれたレールを突き進むかの様に進行するシークエンスに一歩下がって観てしまった。
そして都合よく絶対死なない主人公達に冷ややかな目線さえ送ってしまう。
「Zガンダム」のように思い入れのあるキャラクターを次々殺してしまい、一番大事な人を置いてきぼりってそりゃないぜ‼︎
٩(๑`^´๑)۶

ウィル・スミスの前作後の扱いも酷いし
最後の女王登場には流石に声出して笑った。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

ヒット作の続編というだけで相当のプレッシャーの中の製作だったと思うけど、もうちょっと配慮が欲しかった。

つーか
ぶっ壊したかっただけかな?



ありそうな続編はお腹いっぱいです
( ´,_ゝ`)
kuroko

kurokoの感想・評価

-
2018.1.14
期待しすぎた。
懐かしのメンバーは20年しっかり年を重ねております。
それを観れたのは嬉しかったけど、
内容がちっとも入ってきませんでした。

ただ、映像は凄いです。
国際化?

20年前の傑作が実は3部作であったと突然言われ、突如として市場に出回った第2作。
VFXの質が20年間で向上しましたが、当時あった火薬の凄まじさ、バカ映画としてあるべき何かが失われてしまったと思える作品。

前作の敵は言わば先遣隊らしく、前作よりも規模も力も強大な女王が地球に侵略に来る、というわけでして。人間サイドも前作の宇宙人から技術を盗んで強くなり、なんとかして立ち上がろうとするわけですね。
まぁ、どれほど鍛えようと歯が立たないのはわかりきってますが、もうちょっと宇宙人側に絶望感が欲しかったですね。
あの重力攻撃とか、迫力満点で敵の強さが際立っていたのにあまりにもシーンが少なすぎて、盛り上がりに欠けます。その後何をしようとも、ちょっと…てなってしまうんですよね。

あと、旧作キャラに愛着がなさすぎるのも悲しい。いくら盛り上げるためとは言え、流石に何人も退場させるのは逆に萎えますよね。なんというか……エメリッヒ監督のやりたいようにやった感じが強いです。
終盤の塩湖?のような場所での決戦は画面いっぱいの純白に圧倒されましたが、女王が単騎突入という真似をし出したのは笑ってしまいました。

まぁ……可もなく不可もなし、といった感想。どんどんスターウォーズ感が増して行くのもどうかと思いますね。
それでも続編見るんですけどね。だって観てて楽しいんですから。
面白かったけど前作の要素が予想してたより少なかったから期待損したかんじ
>|