インデペンデンス・デイ:リサージェンスの作品情報・感想・評価

インデペンデンス・デイ:リサージェンス2016年製作の映画)

Independence Day: Resurgence

上映日:2016年07月09日

製作国:

上映時間:120分

3.2

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」に投稿された感想・評価

KzBourree

KzBourreeの感想・評価

3.5
迫力満点。
しかしエイリアンってのはなんでこういう形になるのか不思議。
そもそも自律分散せずに女王蜂倒したら崩壊という設定は無理があるが、まぁ映画なので許せるか。
BlueMoon

BlueMoonの感想・評価

2.2
前作のはちゃめちゃぶりはすごく好きで!期待していたんですけど!
ちょっとついていけなかった…

太平洋を覆うくらいデカイやつがくるっていうのはわかりやすくて良かったけど、さあこれをどうやって派手に破壊してくれるのかな〜、と思っていたら、まさかの女王自ら前線へ!
おいおいいくらなんでもそれはないだろ…こんだけ手下いるのに…

画で観せるのではなく、前作のように展開で観客をうまく乗せていってほしかったと、レイトショーの帰り道にガックリきてしまいました。
neko

nekoの感想・評価

2.0
戦闘機のデザインが好みでない。
1とは全く別物として見たらそれなりに…。
kazuma

kazumaの感想・評価

1.0
前作未見。だがおそらく見てても、このどうでも良さは変わらないと勝手に思った次第なんで、多分見ることはない。
銀幕短評(#44)
「インディペンデンス・デイ : リサージェンス」

2016年、アメリカ。 2時間、公開中。
総合評価 3点。(ちなみに満点は100です。)

前名作から20年越しに、その後20年経った世界の 宇宙人とのリターンマッチを描いたが(それも同じ監督が)、みごとにひとかけらの魅力もない。 大枚を焚き火にしている(わたしの席料もそこにくべられた)。 まずは脚本を書いた時点で、それを焼くべきだった。
これはひどい。
中国で吸い上げてロンドンで吐くってなんですか?ちょっと意味がわからないんですが。
k

kの感想・評価

3.1
中国が加わったのと
CGで迫力が増した感じ。
あんまり深く考えちゃだめなやつ。
ダニー

ダニーの感想・評価

1.9
やってもうた…スッカスカ続編です。

多分時代のせいもあるのかな。前作とは違って、今はCGで出来ないことなんてないくらいにブロックバスター映画がバンバン制作されてるから、画的な珍しさ、派手さはもうありません。それに加えてキャラクター描写が浅っさいので、もう…とっても悲しい出来映えです。

劇的で映像の派手さアップと反比例して、気持ちがダウンしたの覚えてます。

エメリッヒも半ばヤケクソで作ったんじゃなかろうか。ラストのバスでどうのこうのするシーンなんて、まともな精神状態の監督が作るシーンじゃないで…。ジオストームの監督さんにお任せした方が娯楽作として、まだなんとか成立したのかもしれないです。

あ~ビルプルマンの演説の取って付けた感といったら…前作の胸アツな気持ちぶち壊さないでほしいな~ 

★51本目感想★
KazukiIto

KazukiItoの感想・評価

2.8
CGは進化してるのに全体的に安っぽく感じる。ウィル・スミスも出てこんし。
AOSKJ

AOSKJの感想・評価

2.7
韓国の有名な映画評論家が話した。 ローランド・エメリッヒの25年の一途な想い、と。
>|