インデペンデンス・デイ:リサージェンスの作品情報・感想・評価・動画配信

インデペンデンス・デイ:リサージェンス2016年製作の映画)

Independence Day: Resurgence

上映日:2016年07月09日

製作国:

上映時間:120分

3.2

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」に投稿された感想・評価

敵の敵は味方ってエイリアンvsプレデターかよ🙄良い意味でも悪い意味でもTHEアメリカって感じ。オチのこれから宇宙で戦争やったるぜ!なのもいかにもアメリカ的。何も考えないでいいので暇つぶしにはちょうど良い。イットフォローズとかソーとか見た顔が何人も出てた。とりま20年ぶりに目覚めてケツ出してるのはともかくあんなに歩き回って動けるわけないだろ爺❗️
ひどい。
パート1を中学生の頃に見て、続編ということで楽しみにしてたのに、、、

これからみようと思う人、パート1が好きならみないほうがいいですよ。

いやむしろ見るなら、あれはひどい映画だねとネタにするならいいかも。
Leseratte

Leseratteの感想・評価

3.5
1996年に公開されたヒット作「インデペンデンス・デイ」の続編。
前作から20年後を舞台に、再び襲いくるエイリアンと人類の攻防を描く。

フジテレビの地上波放送バージョンを見たので、カットされている場面も多く、やや理解しにくいところもあった。前作からの登場人物のニヤッとさせられるやりとりもあり、その辺りは楽しめた。

VFXの進化などで戦闘シーンは前作より迫力があったはずだけど、あまりワクワクドキドキを感じられなかったのは何故なんだ...。
GAKO

GAKOの感想・評価

2.7
前作鑑賞が昔過ぎてほぼ記憶が戻りませんでした。
子供達がカワイイ👦🧒
Danny

Dannyの感想・評価

-
過去鑑賞

人類の武器にsfチックなアレンジが加えられててカッコ良かった。ストーリーは前作のまんま
20年越しの続編。
立て続けに見たからCGの技術の発達の具合いがよくわかる。
今回は全般的にSFアクションといった印象。前回からの完全な続編なので前作を観ていないと設定など理解できなさそうなところもチラホラ。20年経過していて続編となると前作を知らず見ずにで本作を鑑賞する人もいるだろうからそこも低評価の要因の一つではないかなぁ。映画好きなら必ず過去作などチェックして鑑賞するだろうけど一般的にはそこまでする人はごく少数だろうし。その点考えるとジュラシックパークシリーズは話の作り方上手かったなぁ。
そうは言っても物語始まって結構早々とSFアクションが始まるので視覚的には楽しめるかな。
自分としては前作で1番好きなのが特撮技術を駆使した都市への爆撃なのでそこが今回地味に終わってしまったことが残念。
20年前の襲撃で得た宇宙船の残骸から技術を盗んで自分達のものにしているのは逞しいなぁと笑ってしまった。(たった20年で未知の技術を盗める技術が今あるとも思えないけど)
更なる続編も視野に入れていたみたいだけど正直続編はどうかな…あの終わり方だと次作はより近未来的な技術を手に入れてしまいそうだからインデペンデンスデイの面白さからは一層かけ離れてしまいそう。。
2回目鑑賞。

ストーリー★3
吹替え度★4
リアリティ度★2.4
侵略パニック度★3.8
総合度★3.6


やっぱり面白い作品♪♪
細かい所は無視して良い♪

大きくやっつけようぜ!!

インデペンデンスデイ3は間もなく公開⁉️
いちご

いちごの感想・評価

4.5
前作の主人公がサラッと殉職した設定になっていたのは悲しかった(新作を作る上でしかたないが)ものの、前作から続投しているキャラクターも多く、良かった。前作と比べてしまうと登場人物ひとりひとりへの深みが足りない感じがしたが、今作単品で見れば十分な範囲。一瞬主人公が誰だかわからなくなるくらい、それぞれに焦点をきちんと当てているところが好き。一度エイリアン侵略を経験しているからか、人類側に大きな混乱がなく、積み重ねた避難訓練の実践をしているくらいの余裕が見えた。そして私はかっこいいおじさん(cv大塚芳忠さん)が出てくる映画は無条件に大好き。吹き替えの声優陣の豪華さにテンションがあがる。ただでさえ好きな石田彰さんがこういうキャラ演じてるのとても好き。
ばたこ

ばたこの感想・評価

3.0
前作を観たかどうか忘れてややこしかったんもあるけど、登場人物も多くて誰が誰かわかりにくくなった。

前作を台無しにする出来栄え。
何よりもチャイナマネーの力を感じる。
>|