インデペンデンス・デイ:リサージェンスの作品情報・感想・評価・動画配信

インデペンデンス・デイ:リサージェンス2016年製作の映画)

Independence Day: Resurgence

上映日:2016年07月09日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.2

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」に投稿された感想・評価

改めて観てみるとそれほど悪くなかった。
宇宙船の地球突入シーンはエメリッヒ作品のなかで一番好きなシーン。
断然前作のほうが良いけど、これもなかなか面白い。

このレビューはネタバレを含みます

序盤★1.5 中盤★1.5 終盤★2



見どころ
◯前作から20年経った世界だが、宇宙人の“技術”で文化を発展させた“世界”、つまりは我々とは違う“世界線”での物語なんで基本なんでも有りとなる。
◯前作と同キャストも多い。



気になる点
●20年の月日で“ハリウッド”の“変化(チャイナマネーの台頭)”が如実に現れた作風。




☆総評
エメリッヒ監督自身が元々は良い脚本があったのに別の脚本で続編を作ったことを後悔している作品。

つまらないなりに意外と楽しめた。



2022年280本目(+短編14本)
みみみ

みみみの感想・評価

3.1
何か薄っぺらくない??!!

ディザスターものなのでしょうがないかもだけど、人の死が軽いし一人一人の物語が薄くて感情移入できなかった☹️

せっかく世界一つになったのに結局アメリカが、作戦も何もゴリ押しだし、アクションぬるく、登場人物や諸々の位置関係が分かりにくくて???ってなってしまった
悪いとこばかり書いてゴメンなさい!!
前作みたいな展開を求めなければ見れる映画

前作が好きでずっと気になっていたのでついに見ましたが・・・
あまりにも色んな要素を取り入れすぎたかなと(笑)
正直ウィルスミス出てきて欲しかった
続編ありそうな終わり方なので
もし出来れば暇な時にみようかなと
インディペンデンス・デイのその20年後、人類はエイリアンから地球を救ったはずだが、また攻めて来た。
前作見たはずだが、覚えてない。
女王と呼ばれるエイリアンを倒せば地球にやって来た空母は倒せると考え、アメリカ国防省や世界のリーダーなど結束して戦う。しかし、日本人は出てなかったな。
なんとなく、アルマゲドンのストーリーに似てるかなと思ったけど、映像は凄いと思う。
エリア51にあんな簡単に一般人は入れないよなーと思いながら見てた。
エイリアンは大体ああいう感じなんだな。
wa

waの感想・評価

3.0
チープな展開欲張り詰め込みセット

好きなキャストがいっぱい出てたのだけは良かった
チャーリーはベルナルドシルバだろ
初代のインデペンデンス・デイの人たちが出てくるだけでいいなとなるんですが、
続けて観ると急にSF感が強くなっちゃってなんか…
インディペンデンス・デイでの独自要素はほぼ消えたけど、まぁSF映画として見ればそんなに悪くないんじゃないかと
juno007

juno007の感想・評価

3.4
頭脳やテクノロジーが人類よりはるかに進化している他の惑星の生命体がなぜ「女王」を倒せずに滅んでしまったのか、謎すぎる。人類の「戦略」ってあまりにも単純すぎるし。
うーん

1に比べて飛躍しすぎてしまった感😅

でも嫌いではない!😂
>|

あなたにおすすめの記事