はま

ハイキュー!! 勝者と敗者のはまのレビュー・感想・評価

-
「今からでも入れる保険が」後編。

これも途中で気付いたけど、観てたわ。アニメ。あとなんなら原作もここ読んでたわ。果たして私は一体どの辺りで読まなくなったのか… 乞うご期待!(?)

こんなこと言うとアレなんやけど総集編って試合&試合しかなくてそもそも「今何月なんだろう」「これは1年の中のどの大会の試合なんだろう」ってところがよく分かってなくてその辺はwikiさんに頼った。
(負けたら3年生どうするんやろ…は常々付き纏うよね)wikiに3年生残るって書いてあってフムフム

あと青葉城西の試合で「ローテが…」って言われて初めて「ローテ知らん」ってなった←
だって!知らんもん!サッカーとモタスポしか観てないもん!ユニの色違うのはGKやもん!
あれか、サーブは得点途切れるまで同じ人がやるんやろ。ローテはそれと同じ感じか(ググったけどサイドアウトとブレイクの説明が長すぎてテニスと同じ解釈と見た)←でもなんでテニスと“ブレイク”の意味逆やねん(納得いってない)
でもここから更に「ローテを行うことによってできる攻撃とできない攻撃」があるわけで…
それは次回の総集編にて!🤨


原作読んでる時もこれと言って“推し”みたいなのはなかったから、今回腰を据えて観るにあたって私は… スガさんみたいなnot超人が好きかもしれない
とか思ってるところに浪川が来た
細谷もそうだけどキャラ云々飛び越えて声でどうにかしてこようとするのやめて(???)


ということで推し探しの旅は依然として波に漂う小舟です



次の総集編はどうして前後編にしなかったんだろう。あまりにも端折られすぎてたらちょっと考えないと…。
はま

はま