ryusan

タイム・ハンターズ 19世紀の海賊と謎の古文書のryusanのレビュー・感想・評価

3.4
タイムトラベル×ロシアの歴史

珍しいロシアのタイムトラベルもの。
ロシアのジャーナリスト・デミトリーはロシア革命時代の古い手紙に自分とそっくりの似顔絵が添付されているのを見つけ、相棒のカメラマンと手紙の書かれた砦の有るカリフォルニアに取材に渡る。現地で音響係の女性マルゴと出会い、元ロシア領ロス砦を取材する。そこで知らぬ間にインストールされていたスマホのソフトを起動すると1820年にタイムスリップ。いざこざに巻き込まれ大切なスマホとアルゴを海賊に奪われてしまう。デミトリーは現地で出会ったスペイン系宣教師やロシア駐屯軍と協力して、海賊を退治し、無事に現代に戻れるのか?

アメリカ開拓時代の史実がベースの歴史タイムトラベルもの。
前半はコメディータッチでゆるく進むが、後半いきなりタイムパラドックスや戦闘シーンで本気モードに突入。
美男美女の恋愛も絡め、映像や演技もしっかり、意外と凝ったガシェットが出てきたりしてB級以上の作品。

そしてBTFもどきの続編ありそうな終わり方。
あまり期待度を上げずに観るとそれなりに楽しめる作品。

「戦国自衛隊」が好きな人におススメ。

タイムトラベルカテゴリー:1A(現在→過去)

ブログでFilmarksでいいね増やす方法を無料公開中。
興味ある方は今すぐ見てね。
http://blog.livedoor.jp/filmactors/
ryusan

ryusan