菩薩

ファイティング・ダディ 怒りの除雪車の菩薩のレビュー・感想・評価

3.6
確かに悪党共に我が子を殺されたダディが怒って除雪車駆りつつファイティングする復讐劇だから看板に偽り無しとは言え、どう考えたってパッと聞いただけではコメディ?な感じ、どうにかならんかったのかね。

中身はちゃんとしてます。初老のジジィが老体に鞭打ち一人一人血祭りにあげていくなんてそれだけで面白いし、ちぃとばかし長すぎるライフルの銃身を丁寧に切断し使い勝手良くするなんて、激しくどっかで見た事ある。しかもちゃんと始末した後は丁寧に梱包し滝からどーんと投下、画面には十字架と故人のお名前が律儀に表示されるなんて完全にコメディ。あれ?コメディ?いや、ちゃんとしてるって、たぶん。

ダディが一瞬雇う殺し屋の名前が「チャイナマン」(日系デンマーク人)、逆にダディを売ろうとしたら裏目に出てカンフー海苔巻きにとかコメディ、あれ?待って、自信無くなってきた…。

後半はギャング同士の抗争がメインでダディ置いてきぼりがち。ボスが別れた嫁に繰り出す渾身の右ストレートが神の右すぎて完全にコメディ。あれ?もうダメだ、これたぶんコメディだ。

他にも爆笑シーン多々ありの上質コメディですので、ぜひご鑑賞を、明日までGAYO!で無料配信中です。
菩薩

菩薩