ファイティング・ダディ 怒りの除雪車の作品情報・感想・評価

「ファイティング・ダディ 怒りの除雪車」に投稿された感想・評価

息切れ

息切れの感想・評価

4.0
謎に健康志向なマフィアのボスが良い。
復讐×除雪車と聞いて「見たいな〜♪」と思ったシーンがちゃんと見られて満足。
シュールなボケをそこかしこに散らした復讐映画。えっ、ここ笑うとこだよね…?ってソワッとする。
toshi

toshiの感想・評価

4.0
邦題はもうちょっと何とかならんかったんかな。ストーリーは渋めで好きです。
oyu

oyuの感想・評価

4.5
あのラストがもうたまらなく好き
そして誰もいなくなりそうなほど殺伐としたシチュエーションに、危機を無視しているのかそれが日常なのかわからないけどやけにほのぼのとしたマフィアたち、もう大好き
真剣に命がけで戦ったふたりだけが生き残った
雪の活かし方がとにかく最高だし、リーアムニーソンもいいけど上手いんだか下手なんだか分からないはまってるんだかはまってないんだか分からないパパルスガルドもかなり良かった
ファイティングダディとスノーホワイトだけ繰り返し観ていたい

読み聞かせのシーンもめちゃくちゃいい〜〜〜〜〜!

このレビューはネタバレを含みます

アマゾンプライムにて視聴。面白かった。ちょっと他にない味わいの映画で単なる復讐譚ではなかった。いかにもB級コメディアクションな邦題だが、あからさまな笑いでなくジワジワくるというか、シリアスを装ってシニカルなギャグを入れてくる感じだった。初期コーエン兄弟っぽい。

なんと言うか形だけ復讐物のパターンを借りて形骸化した殺し合いを通して人生の虚しさまで感じてしまった。人間の愚かさというか。この主人公は完全に抜け殻で序盤でライフルを口にくわえた瞬間にもう死んでいたのだろう。あのシーンから最後まで主人公が死ぬ間際の一瞬で見た夢なのかもしれない。

ブルーノ・ガンツがセルビアマフィアのボスでなかなか豪華だなと思った。というか主人公がよく見る人だけど名前知らないあの役者さんで、この人を主人公にキャスティングした時点でもうなんかちょっと面白いんだよね。
HUL

HULの感想・評価

3.4
スウェーデンの田舎を舞台に、息子の仇を討つためにマフィアを殺しまくる除雪車乗員の物語。
タイトルがB級なのにアマゾンで高評価だったので鑑賞。
主役の父親役はステラン・スカルスガルドという、顔をみたことのある役者だったので入り込みやすかった。
薬物中毒にみせかけて殺された息子の友人が、彼を手にかけた者の名を明かしてくれたおかげで復讐に着手できる。
息子を失ったことで猟銃自殺しようとしていた父親のもとにその友人が来るのだが、状況は少しわからない。
カタギの父親が案外着々とギャングを殺していけるのは、日々厳しい自然を相手に命がけの日々を過ごしているおかげか。
そのため、チンピラが銃を見せたところでひるまずに殴りつけるあたりからは引き込まれるものがあった。
助けを求めた身内が、かつてのヤクザ者だったこともあり、話の展開に抑揚がある。
親父が子供のために奮闘する映画にはなかなかはずれがない。
はむ

はむの感想・評価

4.0
『ファイティング・ダディ 怒りの除雪車』
息子を殺した奴らに復讐するいかつい除雪車に乗ったいかつい親父
笑っていいのかすらわからない北欧ギャグや最低過ぎるレイシズム、凄惨な暴力が厚く降り積もる雪に覆い隠され、最後はまるで西部劇のような終焉
ブラックでクールでユルい、かなり好きです!
主役の親父、ステラン・スカルガルドの威圧感も最高だし、ギャングのボス、ブルーノ・ガンツがとにかく可愛い!終始可愛い!
「??」となるラストシーンも超絶好み
ふざけた邦題に何となく納得の最高の作品でした!

似てるなぁと思ったら『スノー・ロワイヤル』のオリジナルでした!知らなかった~
absslg

absslgの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ポール・スヴェーレ・ハーゲンを求めてここまで来ました。これリメイクをリメイクと知らずに観てオフビートでなんかヘンな映画だな〜と思ってたけどオリジナルがそういうテイストだったのね。ポール・スヴェーレ・ハーゲンとても良い。あとあのカップルの片割れが彼でめちゃめちゃ嬉しかった。

オリジナルとリメイク、監督が同じなのか。
くま

くまの感想・評価

3.0
ノルウェー、スウェーデン、デンマーク合作らしいです。

北欧の映画は初めてかも?

映画のジャケット(パッケージ写真)からはもっとド派手なアクション作品を想像していた。

まったく荒々しさを感じない、とても静かに地味な展開で、ちょっと肩透かしだった。

とてもシュールな感じ。

息子を殺された普通のお父ちゃんの復讐劇で、マフィア相手だけど

相手のマフィアがすごく間抜けに思えた。

これサスペンス? 真面目なコメディ?

期待していたアクション映画らしさはほとんど感じない。

沢山の人が殺されるけれど、、、、悲壮感なし、、重くない。


死んだらその人の名前と宗教だったか?クレジットで表示されユニーク。

なんと言えばいいか、痛快とも言えない雰囲気が不思議な作品。

fkr

fkrの感想・評価

4.0
@CS/BS 面白い。リメイクを先に見ているだが、リメイクはかなりオリジナルに忠実だったのだなと。 本作もシュールさというかカットの省略の妙というか、独特の味わいがあって良い。BGMも良くて、EDめっちゃ良い。
>|

あなたにおすすめの記事