izu

死臭 つぐのひ異譚のizuのレビュー・感想・評価

死臭 つぐのひ異譚(2015年製作の映画)
2.5
人気フリーホラーゲーム「つぐのひ」シリーズ待望(?)の実写化!

ゲームは大昔に大体実況で見た。1作、どこかのシリーズだけプレイ済み。

人間は土地を広げる事によって霊物の領域に勝手に入り罪を犯してしまう。
そのせいで、本来訪れる「つぎのひ」は怨念の力によって「つぐのひ(償ひ)」という呪いへと変わり果てる....。

というOPはどこへいったのやら。よくある霊が襲ってきて、それには原因がありました~系の話でした。

1時間という短めなランタイムとはいえ流石にゆったりすぎる序盤、ちょっとホラーしてくれて好感度あった中盤、グダグダのグッダグダで意識が飛んだ後半。

つまらなすぎはしないけど確実につまらない(面白くはない)いつも通りのソレでした。

一応原作ファンからしたら嬉しめな’’電話ボックス’’や’’カーブミラー’’がありましたし、下手なジャンプスケアも無く時には「うぉっ」となる描写もありましたがシンプルに話がつまらない。
そして映像も中々にショボいのでおやすみなさいでした。

ジャケットの「最恐の怨霊現る! !」のアホっぽさがちょっとだけ面白くて好きです。

皆さんはこんな映画観るくらいならフリー(無料)なのでゲームをやりましょう。

視聴 2024年4月10日
izu

izu