あさみ

ラ・ラ・ランドのあさみのネタバレレビュー・内容・結末

ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

この期に及んで想いが溢れたのでコメント付きで再Mark。1番です。

まず始まり方が「いきなりそのシーンいれる??」ってその時は思ったけど最後まで見終わるとあのシーンもすごく素敵で意味があって最初はあのシーンじゃなきゃダメだったなって今では思う。あの若者が夢に期待を膨らませてるワクワク感がいいんだよね!!あのシーンは!!
まぁそこからも素敵なシーンだらけでストーリーとしての見せ場とシーンの美しさの見せ場が満載!!起承転結もすごい分かりやすい構成で分かりやすい!!好き!!
最後の終わり方も「そういうのもあるよな、これも幸せだよな」って自分は思ってる。(絶対的ハッピーエンド派はここが嫌いらしい)
あのエンディングは夢追い人が集まるロサンゼルスならではの最高な終わり方だったのでは。ラブロマンスというより夢を全力で掴もうとする夢追い人を描きたい映画だったのでは。っていう自己解釈。
自分が想像してたエンディングとは違う、いい裏切り方をされた。
何回観ても飽きないし観れば観るほど深みにはまるなぁと。DVD発売日に即買いしたの正解だったなぁと上映から3年経った今でも思ってる最高の映画です

とりあえず監督さんがこの映画作るときにめちゃ参考にしたって言われてる「シェルブールの雨傘」早く観たい
あさみ

あさみ