ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)

La La Land

上映日:2017年02月24日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:126分
    監督
    デイミアン・チャゼル
    脚本
    デイミアン・チャゼル
    キャスト
    ライアン・ゴズリング
    エマ・ストーン
    J・K・シモンズ
    フィン・ウィットロック
    ローズマリー・デウィット
    ミーガン・フェイ
    ジェイソン・フックス
    ジェシカ・ロース
    ソノヤ・ミズノ
    ジョン・レジェンド
    キャリー・ヘルナンデス
    ヘムキー・マデーラ
    あらすじ
    夢追い人が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミア<エマ・ストーン>は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャン<ライアン・ゴズリング>と出会う。彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合うが、セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから二人の心はすれ違い始める……。

    「ラ・ラ・ランド」に投稿された感想・レビュー

    ReNa
    ReNaの感想・レビュー
    1時間
    5.0

    このレビューはネタバレを含みます

    夢のために好きなひとと別の道を歩むのはやっぱりツライ。
    最後のとこがいいなぁって。

    やっぱミュージカル最高
    ほのか
    ほのかの感想・レビュー
    2時間
    4.3

    このレビューはネタバレを含みます

    公開前から楽しみにしてたのに、伸びに伸びてやっと!途中中だるみ感がすごいけど、終盤にバーで再会した場面で”あ、この映画好きだ”って漠然と思った。
    音楽がとにかく良くて、歌い終わりについ拍手してしまいそうになったことが何度もあった。
    涼
    の感想・レビュー
    3時間
    -

    このレビューはネタバレを含みます

    めちゃくちゃ好きなやつだった…。
    最期の最期に二人が交わした視線にどれほどの言葉、情報量があったのか、酷く重く長い沈黙なのに、嫌じゃなかった。

    感想を言葉にするの難しいけど、もう「あああ〜〜〜〜〜……あ……うお……」ってこれで伝わると思います多分

    Blu-ray出たら買う
    xiaodian
    xiaodianの感想・レビュー
    4時間
    4.1

    このレビューはネタバレを含みます

    胸踊るダンスシーンも💃心に響く数々の名曲も…ラスト見終わった後にもう一度思い出すと胸が締め付けられる。

    ハッピーエンドにならない所が、巴里のアメリカ人や、雨に唄えばとは違うのね。わかっちゃいるけど、ハッピーエンドだったら、サントラももう少し楽しく聴けるんだけどな。
    わかっちゃいるんだけど…
    KotaAoki
    KotaAokiの感想・レビュー
    4時間
    4.0

    このレビューはネタバレを含みます

    久しぶりに劇場で映画を見たが、なかなか良い映画だった。夢と愛のどちらをとるか、そんなことを考えさせてくれる映画だった。最後の終わり方も、現実味があって、切なかったが、個人的には良い終わり方だったと思う。
    ミュージカル映画なだけあって、曲が良い。評価される理由の一つは曲だと思う。2人の想いが交錯しながら、お互いの夢を追いかける姿が眩しくて、見ていて、気持ちよかった。
    また、2人の夢を追いかける姿に勇気をもらった。
    ももかわ
    ももかわの感想・レビュー
    5時間
    4.3

    このレビューはネタバレを含みます

    最高だった!!!!
    音楽も演出も構成も映像もどれを取っても素敵すぎた!

    ミュージカルシーンではないけれど、個人的には映画館で手を繋ぐシーンがとても好きです。

    最後の、もしこの選択をしてたらっていう未来が切なすぎて…。。。
    kim
    kimの感想・レビュー
    5時間
    3.5

    このレビューはネタバレを含みます

    夢を見ているような映画。けれども予告で感じたハッピー感を裏切られるようなしんどさあり。恋人同士で観るのどうなんだろうな…隣はカップルだったけど
    バンドのファーストライブのシーンはもうしんどすぎてしょうがなかった…
    とはいえ、ハッピーでルンルンなシーンは圧巻。美しすぎ。
    主演の2人が脚長すぎというか腰の位置高すぎで、なんかよくアニメのCGでキャラクターが踊ってるあれみたい。現実味がなくて余計に夢でも見てるみたいな気持ちになった。そこも含めてとてつもない映像美。
    帰り道つい踊りそうになりながら帰りました
    syfy
    syfyの感想・レビュー
    5時間
    1.5

    このレビューはネタバレを含みます

    なんの予備知識もなくプロモーションのみで行ったらひどい目にあった笑

    ・冒頭の脈略のない歌に、置いてけぼりくらった。だってミュージカルだと思ってたから、まずははじめましてのご挨拶でしょ。ヘアスプレーだったら、good morning baltimore、Rentだったらseasons of love。LaLaLandは自己紹介で失敗したと思う。
    いい曲もあったけど、ミュージカルじゃないなら歌う必要なかったんじゃない?

    ・撮り方、画質、2人が初めてタップダンスし始めたシーン、前回のシーンを次のシーンに切り替えるときにぼかす感じ(撮影技法がなんて言うのかわからん)とかが80年代とかの昔の匂いがした。
    昔の匂いがしただけ。主人公たちも昔の映画が好き、ジャズが好き、なだけ。
    プラネタリウムのシーンや過去に戻ったシーンとか急にトリップしたのかと心配になっちゃった。

    ・映像と演出に凝りまくっただけの映画。
    映画好き、ミュージカル好きをプロモーションで騙して観に来させた期待はずれの映画だと思った。
    好きな人は好きだろうから判断するには観るしかない!笑
    ayaetu
    ayaetuの感想・レビュー
    5時間
    4.5

    このレビューはネタバレを含みます

    ラストが悲しくて悲しくて。悲しい映画だったの?って感じ。泣けたー。
    2人のダンスシーン最高‼︎
    mizzzz
    mizzzzの感想・レビュー
    7時間
    3.7

    このレビューはネタバレを含みます

    主演2人の相性のよさね。ラブ・アゲインもっかい観たくなった。このふたり、いいなあ。
    ラストびっくりしたなあ。筋少のリテイクを思い出した、そうだ人生は映画なんだ、てやつ。ジャズの映画で筋少を思い出すのはどうかと思うけど。リテイク、リテイク、何度でも撮りなおせる、でも今がいちばん幸せなんじゃない?それならば、めでたしめでたし。
    だってふたりが夢を諦めて一緒にいたらブルー・バレンタインのはじまりだった。途中そんな兆しがちらちら。なんせライアン・ゴズリングだからやばいぞ、逃げろ。ロマンティックな夜景も昼間に見たら汚いんだから。ふたりとも犠牲にならずに、あるいはふたりとも同じだけ犠牲になって、ふたりとも幸せになる方法はこれしかなかったし、これでよかった。
    >|