TheDude

インクレディブル・ファミリーのTheDudeのレビュー・感想・評価

3.2
ちょっとガッカリです、はい…

先に良かった点から
アニメーションの素晴らしさは今更ですかね。アクションシーン(特にオープニングと中盤)のショットの構成やスムーズさによりとても楽しめます。ママの能力をフルに活かしたシークエンスは何度でも見直したくなります👍
それと音楽も大好き‼️レトロ感を醸し出すむかーし昔の007の音楽やバットマンのKapow!!を上手くブレンドさせていたと思う。

そして気に入らなかった点を…
悪役が本当につまらない。プロットに捻りを入れていますが、気づかない人はいるのだろうか?モチベーションもくだらないし言動とマッチしていない。

次に主人公一家のアークが前作の焼き直し、あるいは場合によっては前作から後退しています。メインであるママには人間としての成長を感じなかった。

そしてクライマックスの第三アクト。つまらなかった。アクションシーンも特別なことなく、全くサスペンスを感じません。大まかに言ってしまうと最終的に防がないといけない事はオープニングと全く同じです。同じ展開をするならば、2つを対比した時にキャラの成長を感じたかった。ストーリーを通して学び反省を生かし、序盤で犯したミスを取り戻す。だがそれがありません。満足感や達成感がありません。

それと皆んな大好きジャックジャック。楽しいのは楽しいけど、あらゆる能力を持たせたのはプロットの進め方として手抜きに思えた

総合的には、駄作とは断じて言わないが金儲け作に感じたのは否めない。トイストーリー4を作るぐらいなら、昔のピクサー作をリマスターして上映してくれませんかね👍どうせ金儲けしか考えてないんだから、この方が安上がりでいいと思うんだけど
TheDude

TheDude