インクレディブル・ファミリーの作品情報・感想・評価・動画配信

インクレディブル・ファミリー2018年製作の映画)

Incredibles 2

上映日:2018年08月01日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「インクレディブル・ファミリー」に投稿された感想・評価

pixarの作る映画は、その時々の社会的問題や時代の流れを表す内容になっていることが多い気がする。

この映画からは『女性の社会進出』が色濃く表現されていた気がします。
そういった社会性メッセージばかりが先行しているのではなく、どこの家族も抱える日常的な悩みなどをコミカルに表現していて、スーパーヒーローの能力を持っていても、抱える悩みは案外一緒なんだなと親近感が湧きます。

今作から隠された能力が明らかになった末っ子ジャック・ジャック。末恐ろしいとはこの子の為にある言葉。

ジャック・ジャックを中心とした続編は多分作られるだろうな〜。
Mr.インクレディブルがピクサーで1番好きなので続編出て嬉しかった!映画館で見た。

10年越しの続編が前作のラスト直後から始まるのはちょっと斬新な気がした。老いないCGだからできるやつだな
自信満々になったヴァイオレットの学校生活とかちょっとなろうっぽいのを期待してたけどあんまそういうのではなかった。

まあまあ楽しかったけど基本的には前作の方が好きかな。このままTVミニシリーズとかでいいから後日談見続けたいんだけどやってくんないかなー
ヒーロー映画でファミリー映画!
なんて素晴らしいストーリーなんでしょうか!最高でした!
ほんとにリアルでヒーローを考えた場合すぎて面白い。あと今回も敵側の方に同調しちゃいそうなくらいのわかりみが深い感じ、ほんとこのシリーズ考えた人がすごいわと思った
いや敵側だけじゃなくてみんなすごい人間味がある…?って感じで感情移入とかじゃなくて「たしかに!」ってなる すごい
こんな感じの続編ならすごい好きだな…!また続いてくれたら嬉しい

あと3Dの技術がすごすぎた。髪の毛一本一本までわかるよ……
とし

としの感想・評価

4.4
スーパーヒーローが活躍するアクション映画でもあり、家族再構築の物語でもある。『ダークナイト』や『マン・オブ・スティール』などの善悪を問うストーリーに既視感はあるものの非常に楽しめるアニメ映画。誰も死なないのはディズニーアニメらしいが ジャック・ジャックが可愛すぎる上に家族の絆が再生する様子も微笑ましい限り。 『デッドプール2』、『万引き家族』と今年は家族がテーマの映画が面白い年なのかもしれない。 子供も楽しめるが大人も十分楽しめるアニメだ。
ゆき

ゆきの感想・評価

4.0
アクションシーンの見応えがすごい。
前作から10年以上空いてしまったけど、なつかしい気持ちで楽しく鑑賞できた。
是非ともシリーズ化して、また続編を制作してほしいです!
グラ子

グラ子の感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

お父さん、お疲れさまです、、

ヴァイオレットほんま可愛いな笑
恋してる女の子って素敵!

どのスーパーヒーローも戦闘シーンがかっこいい。


イメージ改善計画は良いけど、スーパーヒーローが一般企業と手を組むのはどうかなって思った。

ウィンストンが良い人すぎて絶対こいつが悪いやつやって思ってました。ごめんなさい。


エヴリンの着眼点もわからなくもないけど、スーパーヒーローじゃなくって犯罪殲滅に努めるべきでは??

大切な人の死は憎しみを生み出しやすい。
natsumi

natsumiの感想・評価

4.0
ドキドキした〜とても面白かった!!
Mr.インクレディブル、前作をもう一回見直したくなった🤣🤣
#ディズニープラスで鑑賞
さ

さの感想・評価

3.8
ジェンダーバイアスのかかったヒーロー文化にアンチテーゼとして提出された作品だろうけど、あからさますぎてむしろ女尊男卑の気が出てしまっていて、これでは失敗だろう。
同じアメコミ風作品では『ハーレイクイン』が(ヒール側ではあるが)ジェンダーバイアスからの脱却に大成功していたために、それと比較して観てしまった。
男性を下げ女性を上げる、ではなくシンプルに女性ヒーローのブチ上がる作品を作ればそれでいいのにね。

マスメディア、法律の矛盾などのテーマはさすがピクサーおもしろかった。

イラスティガールの3DCGの演算どうなってるん、すごすぎる
risa

risaの感想・評価

4.5
最初から最後まで全部面白くてあっという間に見終わっちゃったー!!
今回はイラスティガールがメインで出てくるけどスーパーベビーの登場もあって盛りだくさん。家族みんなが揃った時のパワーが最高!
次作もあるといいな😘
>|

似ている作品