ダミアン君に恋してる

レジェンド・オブ・ヴィー 妖怪村と秘密の棺のダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

3.4
ジェイソン・フレミング主演のダークファンタジーアドベンチャー*☆

よく脇役でお見かけするフレミングさんが主演を演じている作品にお目にかかるのはこれがお初だ。彼、衣装も似合ってるしハマり役でとても良かったよっ♡

原題にもなっているViy(ヴィー)とは、ロシア・ウクライナの妖怪の事らしい。本編でもCGで登場するけど、ヴィーのビジュアルが気味悪くて鳥肌たったw

他にも魔女や悪魔、色んな妖怪が出て来て私好みだし、18世紀を舞台にしたダークファンタジーの世界観もしっかりしていて良い。

怖さ演出から肉体的グロいシーンもあったりして、割と子供向けでは無い印象。

科学者である主人公が非科学的なオカルトの世界へ足を踏み込む冒険スタイルから、ギャップ的 面白さを見いだせる。

あと、いかんせん、ストーリーが難しい…分かりづらい。映画を観終わっても、どうもスッキリしないんだなこれが。陰謀説が複雑で良く分からなかった。私の知能が低いせいなのだろうけど…

映像としての表面上は並々に楽しめる作品。比較的 雰囲気が近いのは『ロードオブザリング』『ゴッドオブウォー 導かれし勇者たち』『インクレディブル (Ogre)』とか…?

閉鎖的な村と謎の宗教、魔女狩り、愚かな人間という設定から、ショーンビーンさま主演のあの『ゴッド・オブ・ウォー~』をファンタジー方向にパワーアップチェンジさせたみたいな感じを一番強く受ける。

でね、なんでこの作品を観たかというと、実はロシアでは今月公開の?続編Viy2になんと!ジャッキー様が出演しているんですよっ!しかもシュワちゃんと夢の共演を果たしている♡予告編で2人がバトルしてるシーン見たけど、凄くすごく面白そ~う!!! 牢屋で鎖に繋がれちゃってるジャッキー様かわいい♡コスプレ姿も最高だぁぁあ*☆ダークファンタジー×ジャッキー様の組み合わせ、超トキメくぅ~♡

続編、早く観たぁぁぁぁあい!!!

これだと、ひょっとすると1より2の方が面白くなるかもしれないね!?

待ってまって、続編もジェイソン・フレミングさん主演なんだよね…?なのに何故かジャッキー×シュワが全面にプッシュされてる気が…w しかし、この1を観終わってからまさか続編にこの大物のタッグがやって来るとは誰も想像できなかったはず。

この1は次回作の前座っぽくて可哀想とも言えるw

舞台が中国になり豪華共演が楽しめる次回作、要チェックですぞっ!!