鰹よろし

俺物語!!の鰹よろしのレビュー・感想・評価

俺物語!!(2015年製作の映画)
3.4
 我々ならではの第三者的視点で、登場人物のベクトルが見えているからこそ楽しめる作品だ。

 火事場で馬鹿力。この辺の表現からも伺えるが、主人公にはじまり何ともストレートなお話。登場人物の特徴や対比がわかりやすい分、物語に入りやすく見やすい。男ウケと女ウケ。巨漢と細男。熱血とクール。素手とフォーク。大食いと小食。家は隣で、何とも友達想い、実は似た者同士。今までに晒された環境から勝手な思い込みが入り、勝手に恋愛模様を複雑化させる。しかしジェラシーが応援に変わる様なんて、想いが見えてくる分素敵以外のナニモノでもない。ヒロインもこの2人と共通点がある分、より事態は泥沼化。

 作ってくるお菓子の量からわかるだろうがよ。そもそもファーストコンタクトで制服の裾掴む時点でさ~・・・まぁこの要素は我々に自覚・意識させるためのものでね。彼らには中々見えないよね。

 この悶々が堪らんのよね。

 それぞれの想いのベクトルがはっきりと見える。その分すれ違いに悶々とする。そんな様をひたすらに魅せつけられた後の砂川によるネタばらし。剛田猛男目線での大和凛子がさらに可愛く、愛おしく見えてくる。とある場所を辿って行くごとに、より想いが募っていく、大きくなっていく、溢れ出していく。すばらしかった。
鰹よろし

鰹よろし