俺物語!!の作品情報・感想・評価

俺物語!!2015年製作の映画)

上映日:2015年10月31日

製作国:

上映時間:105分

3.5

あらすじ

主人公・剛田猛男(鈴木亮平)は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体の持ち主 、かつ豪傑・硬派なまさに日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい! これまで好きになった女子はみんな、猛男の隣家に住む 超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)を好きになった。猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているので、そうなることも仕方の…

主人公・剛田猛男(鈴木亮平)は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体の持ち主 、かつ豪傑・硬派なまさに日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい! これまで好きになった女子はみんな、猛男の隣家に住む 超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)を好きになった。猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているので、そうなることも仕方のないと思っている。タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。 ある朝、猛男と砂川は街中で危機に遭っていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。 「好きだあああああああ!」 再び3人で会うことになったある日、ふとした大和の仕草で「大和は砂川のことが好きなのだ」と猛男は気づく。落ち込みながらも大和のために一肌脱ぐことを決心し、仲を取り持とうとする切ない猛男だが——。 大好きな大和のために奔走する、猛男の一途な恋の行方は……?  一方、思い悩む大和は……?砂川は親友・猛男のためにどう動くのか!? 大切な人のことを第一に思うそれぞれの真心が、感動を呼ぶクライマックスへ!

「俺物語!!」に投稿された感想・評価

変態仮面でも思ったのですが鈴木亮平さんに感心しました。なかなかあそこまで肉体改造出来ないかと笑
内容としても微笑ましい内容で楽しめました。
akira

akiraの感想・評価

-
記録。
アニメが好きだったので観た。これはこれで楽しめるけど、実際のところこの後の物語が楽しいんだよね。
dameyaji

dameyajiの感想・評価

3.6
好きな原作が実写で映画化されると正直「観るのが怖い」という気持ちが先立ってしまいなかなか観る気にならないのですが、この実写版「俺物語」に関しては

“これはこれでありかな”

って感じで結構「好きだーーーっ!」

原作の大和とはだいぶイメージが違うけど、けど大和凛子ではなく

永野凛子

というキャラだと思って観たら永野芽郁の可愛らしさも加わってこれはこれでアリかな?

(゚ーÅ) ホロリ…とするシーンも沢山ありますが、この映画で私の一番のホロリポイントは実はエンディングで流れたマッキーの「No.1」なのでしたσ(^_^;)
(選曲が絶妙過ぎですw)

そして、その「No.1」が流れる中でのエンドロールの楽しさと、その後のアノ

ラップのくだり…( ´艸`)ムププ

原作ファンへの

“ファンサービス”

的な感じでもう最後の最後まで楽しめてとても満足です!
おちな

おちなの感想・評価

3.6
鈴木亮平の役作りすごい 永野芽郁ちゃんは大きくなった芦田愛菜ちゃん
とてもかわいいお話。漫画読んでました。たけおがすごくたけお!!ほんわかした
UMK

UMKの感想・評価

3.4
猛男の再現度の高さ
高校生には見えない設定だし
鈴木亮平さんは絶対高校生には見えないのに
ちゃんと高校生らしいピュア感
かつこ

かつこの感想・評価

4.0
永野芽郁かわいい。。
登場人物がみんな可愛くて一生懸命で、気楽に観られるから、おもしろいよ!って友達に勧めたくなる映画。
CHIE

CHIEの感想・評価

-
いい人しか出てこなくて好き。もどかしい両片思いかわいい。なんかよくわかんないけどひたむきで純粋な思いに涙ぽろぽろ流れてしまった
記録

気楽に見れる。
大和がもっとか弱くて挙動不審な子なイメージなんだけどなー。
でも猛男は寄せててすごい。
なんかこの主人公の感覚になるときあるよなーって気分で観た!

まぁ、けっこうおもろかったかな!笑
>|