俺物語!!の作品情報・感想・評価

俺物語!!2015年製作の映画)

上映日:2015年10月31日

製作国:

上映時間:105分

3.5

あらすじ

主人公・剛田猛男(鈴木亮平)は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体の持ち主 、かつ豪傑・硬派なまさに日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい! これまで好きになった女子はみんな、猛男の隣家に住む 超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)を好きになった。猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているので、そうなることも仕方の…

主人公・剛田猛男(鈴木亮平)は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体の持ち主 、かつ豪傑・硬派なまさに日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい! これまで好きになった女子はみんな、猛男の隣家に住む 超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)を好きになった。猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているので、そうなることも仕方のないと思っている。タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。 ある朝、猛男と砂川は街中で危機に遭っていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。 「好きだあああああああ!」 再び3人で会うことになったある日、ふとした大和の仕草で「大和は砂川のことが好きなのだ」と猛男は気づく。落ち込みながらも大和のために一肌脱ぐことを決心し、仲を取り持とうとする切ない猛男だが——。 大好きな大和のために奔走する、猛男の一途な恋の行方は……?  一方、思い悩む大和は……?砂川は親友・猛男のためにどう動くのか!? 大切な人のことを第一に思うそれぞれの真心が、感動を呼ぶクライマックスへ!

「俺物語!!」に投稿された感想・評価

mai

maiの感想・評価

3.2

ふと観てみたくなって観たら
思ってたよりも笑えて楽しかった!

ところどころツッコミどころ満載で
なんかいいなぁって思う!
見たことあったけど、原作読んだらまた見たくなって鑑賞。
たけおやっぱり面白い😂何も考えず笑えて見れる&恋愛したくなる作品!
strmmy

strmmyの感想・評価

3.6
期待してなかったが面白かった。永野芽郁がひたすら可愛い。高校サッカーマネージャーとその前の「テディ・ゴー」の時はそんなでもなかったのだが…
鈴木亮平の役作り(と言うか身体作り?)はいつもながら凄い。無理して寿命縮めてるんじゃないかと心てしまう。
好きだ〜の台詞が印象に残る。
剛田猛男のように真っ直ぐに生きてみたい。
まこと

まことの感想・評価

3.6
二等辺三角形でも直角三角形でもなく正三角形

常にこの形を崩すことなく、その三辺の長さだけをぐいぐいと伸ばしながら作品力を高めている


鈴木亮平演じるゴリゴリの剛田との対比効果もあってか永野芽郁が本当に女神で天使に見えてくるし、なんなら少し中性的な雰囲気を纏った坂口健太郎ですらその中性さがさらに際立つような仕組みになってる

この三人のキャラクターのバランスの均衡が本当によく取れています
じれった〜い!

おっさん顔の高校生と可愛い可愛い女子高生がお互いに好き合ってるのに、鈍感が過ぎてすれちがっちゃうよ、って話

「変態仮面」は月並みな変態描写にガッカリして、原作が好きすぎる「TOKYO TRIBE」ではあまりにイメージとかけ離れたメラ様像にプンスカした鈴木亮平なんでね、本作もスルーしていたワケでありますが…
先日観た「帝一の國」のエンディングでギターを手に踊る永野芽郁ちゃんにノックアウトされたんで、間髪入れずに観ましたよ!
芽郁ちゃんめちゃ可愛かった〜!キュンキュン
あんなん誰でも「すきだ〜〜〜っ!」叫んでしまうわ、しまうわ!
しかも可愛いだけじゃなくてめちゃめちゃ良い子でな…「すきだ〜〜〜っ!」叫んでしまうわぁ、しまうわぁ!
あんな真っ直ぐな目で見つめられたら…パンツおろしてしまうわぁ!しまうわぁ!

メラ様役があまりに酷かった(演者より脚本が酷かった説が有力)鈴木亮平も本作では見事におっさん顔の高校生に変貌しておりまして見直した次第であります、「Seventh Code」であっちゃんにボコられてた鈴木亮平以来の良い鈴木亮平でした!

他にもキャストに関しては文句なし!
芽郁ちゃんの友達のひとりのメガネっ娘がさどっかで見たことあるんだよなぁ!お会いしたことありますよね?思ってたら「咲〜saki〜 阿知賀編」出てる女の子やったわ、くろちゃんやったわぁ、劇場で会えるんが楽しみです!

ただなぁ、おっさん顔の主人公の鈍感が過ぎて途中からいらいらしてしまったんが減点ポイントか、おばけ屋敷の辺りで流石にもうくっつけや!なりましたわ
かわゆいかわゆい芽郁ちゃんに哀しい顔させすぎやろ!ぷんすか
2人が付き合いだしてからの初々しい感じをもう少し観たかったってのもありますよな
おっさん顔の高校生の親友のイケメン君も気づいてんなら言ってやれよ、お前の親友おっさん顔やけど小学生並みの恋愛スキルしか持ってないんやから…(そのくせ、お姫様だっこするときはパンチラ防止にジャケットを掛けてあげる心遣い!やっぱりおっさんなのか?)、イケメン君があまりにアドバイスしないから、あれ?お前も芽郁ちゃん好きなの?なりましたわぁ

昨年末に観た「A.I. love you」に続き、生クリームとか苦手やけど、君の作ったケーキならホールで食べる!映画の傑作でした
手ごねチーズケーキってなんや、ゲラゲラ

1番のキュンポイント…芽郁ちゃんお気に入りのチョココロネをだすパン屋さんが渋川兄貴やった!パン屋さんの兄貴とか可愛すぎるやろ…
純粋な二人のラブストーリー
わたしは剛田猛男派です

一生懸命に恋愛をしていて羨ましくも微笑ましくもあってよかった。
坂口健太郎はイケメンだった。
笑いもありでよかったゾ
だいち

だいちの感想・評価

3.8
三球ど真ん中豪速球ストレート❗

邦画恋愛映画の中では、かなり好きな映画。猪突猛進という言葉がお似合いで、憎めないほど真っ直ぐな猛男!
すきだー!!

空回りしてしまうのも、見ていてハラハラしてしまう。なんでそうなっちゃうかなーと思いながら、胸キュンしている笑

主演二人のキャラが真っ直ぐすぎてこんな恋愛をしてみたいと純粋にただ思いました😃

永野芽郁が可愛すぎる。
マザー・テレサのような深い深い愛情を持っているキャラに、汚れない真っ直ぐさに心洗われるようでした。

「真っ直ぐ」
この言葉が何よりもハマる純愛映画です❗
顔芸じゃねーかよ、と何度も笑いながらツッコんでいた。鈴木砂羽のおばちゃんパーマもツボだった。

永野芽郁はくちびるを尖らせすぎだろう。
原作が好きで鑑賞。
女の子はイメージと違ったけど、鈴木亮平君は合ってた。
>|