nori007

Band Baaja Baaraatのnori007のレビュー・感想・評価

Band Baaja Baaraat(2010年製作の映画)
3.5
ランビールシンのデビュー作にして、いきなり主演。
映画関係者の2世でもなく、オーディションでこの役を獲得したそうな。
シンデレラボーイです。

内容はランビールとアヌシュカでビジネスを成功させるのだが、恋愛関係になるかと思うが二人の間にはかなりの温度差があった。。。というストーリーとしてはあまりおもしろくはないものの、楽曲の良さと、お洒落な衣装やセットが素敵なので、そうしたサブカル要素を楽しむためにはいいかもしれない。

--------------------------
「Baar Baar Dekho」(2016)

2018/04/10 22:05
★★★
3.5
実は「Baar Baar Dekho」(2016)を見たのだがFilmarksで検索するとこの映画がヒットするのでしかたなくここに記する。

カトリーナとシッダールトの結婚ドタバタかと思いきや、意外にも時空を行ったり来たりするというSFチックな話であった。結婚に消極的だったシッダールトが、突然未来の自分になり衝撃の展開を目撃してしまう。なので運命に抗おうと奮闘するわけだ。
なのでカトリーナとシッダールトがさまざまな年齢を演じ分け、その演技がまた素晴らしい。そしてその特殊メイクも本当にハイクオリティ。

結末が少々弱いように感じるけれど、未来を変えられるのは今なのだといった事を再認識させてくれる映画でもある。楽曲も「Sau Asmaan」「Nachde Ne Saare」「Kala Chashma」と名曲ぞろい。

それと日本人としてびっくりするのが、インド人の友達が突然「フォースと共にあれ」と言うところ。突然のスターウォーズネタ。そしてまさかの日本語。
nori007

nori007