木曳野皐

アクアマンの木曳野皐のレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
-
𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟
𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉

これはジェイソン・モモアに惚れる為、または惚れ直す為の映画でしょう…カッコイイ…
明らかにお金かけてんなぁ…って思いながら観て、お金かかってたなぁ…って思いながら観終えました。でも夢詰まってる!素敵!

公開当時、どうしても映画館で観たくて、そのどうしてもと言うのは、私は海が、あと魚が好きでして、そもそもこの設定が私の中で胸打つモノだったんです、どんなヒーローものよりも。でも休みが一日たりとも無くて、結局観るのが今になってしまった…
昔家にあった大きな水槽の中でイヌフグというフグを飼ってまして、あとイヌフグを飼う前はコンゴウフグも飼ってましてね。
ソイツらが可愛かったんです、私の姿を見ると泳いで着いてきて、顔を見合わせて笑うんですよ。その頃からでしょうか、私が「不思議ちゃん」「オツムが弱い」なんて言われるようになったのは。
本当に魚と話せるって信じてました(黒歴史)
そんな可愛いフグちゃん達を飼ってしまったおかげでこの類の話にはすこぶる弱い。
お魚と意思疎通にどうしようもなく憧れてしまう。長い髪を踊らせて泳ぐリアルアリエルとか。
あとこれは余談ですが、水族館に行った時にやはり話せるかなと試してみた事がありまして(めっちゃ念じるだけ)、まぁ結果話せなかったんだけど、何故かペンギンにめちゃくちゃ好かれたことあります。他にもお客さんいるのに何故か私に群がり私が右に動くと右に動いて、私が左に動くと左に動くペンギンの群れに出会いました。黒い服着てたから仲間意識芽生えたんですかね?その時、友達が動画撮っててくれたのですが割と宝物です、別にペンギンが好きなわけじゃないけど…。

圧倒的スケールの海中や、世界の美景100選に出てきそうなイタリア・シチリアの景色、絵や映像などの表現技法で最も難しいとも言われるCGでの水流の表現、全てが私にとっては100点満点。
そもそもアクション映画やヒーローものをほぼ全く触れずに育ってきた私にとっては“憧れの世界”がすぐ目の前にあるようで胸がトキメキ100%でした。
う〜ん!やっぱり映画館で観たかった!!!
それに映画の緩急が心地良かった。
ずっとワクワクドキドキはするんだけど、疲れない程度に気の抜けるホワホワとした描写があったり、アーサーの冗談だったり。
下手なヒューマンドラマより泣けるエピソードも素敵だった〜✨

それとマジの無知なので分からんのですが、これはアベンジャーズとはまた違う種類?()
ワンダーウーマンとかスーサイド・スクワッドとはまた違うの?()
主人公が違うだけで同じシリーズです!みたいなの多すぎて分からん(マジで無知ですゴメンナサイ)(詳しい人に話を伺いたい)



もう兎にも角にもジェイソン・モモア演じるアーサーがカッコよすぎまして、好きなシーン箇条書します(ネタバレしない程度に)

・「乗船許可」のくだり
・強面達の集合写真(自撮り)(可愛い)
・免許持ってる(それさえ)
・アーサーが滝の奥で“アイツ”と戦ってる時に“あの2人”がお茶会して待ってたら可愛いという妄想

アーサーの正義感強くてめちゃくちゃ男らしいのにちょっとバカでおちゃらけたキャラがまた最高でした。
そしてメラ役のアンバー・ハードが美しすぎる。まるでリアルアリエル…ちょっと気の強い性格もキュート!♥
私がもし生まれ変われるならリアルアリエルかサメになりたい。シャチでもいい。

𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟
𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉
木曳野皐

木曳野皐