LC

アクアマンのLCのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
3.3
続編が来週に迫っているらしいので鑑賞。

私は水中映像に恐怖するタイプの者であるが、本作は大丈夫そう。水の中に見えないから。全体の1%くらいは恐怖心が目を覚ましそうになる場面があるけど、結局起きずに寝ててくれた。私の恐怖心はまだ正月休みを満喫しているな。

原作とか関連作品とかの知識は一切ないので、結構がんばって理解しようとかしこまって見てたけど、時間が経つごとに肩の力が抜けていった。
唐突に挟まれる「お互い気になる」ムードにびっくりしたりとか。え、今そうなる!?みたいな。原作知ってる方からするとニヤニヤ案件だと聞いた。
その他、主人公の性格も大きな要因であるかも。父や母のことを大切に思う、人々のために体を張る。一方で、受け入れられぬ考えを持つブラザーと「話し合う前に殴り合おうぜ」という双方の合意のもと喧嘩を始めたら「お前はまず武器を探しに行くんだよお!」される、とか。あまり不快にならない、それどころか少し可愛らしく思えてしまう、そのようなキャラクターだと思う。

ブラックマンタさんはなんだろう、無性に応援したくなる。なんだろう彼は。ちょっと気になっちゃうキャラクターだった。

そしてチラッとだけど、カニvsサメも見られて良かった。某カブトガニとか痛そうで見られなかったので、本作で満足しよう、そうしよう。

何より桟橋のシーンが見られた時に、ヨシ!という気持ちになれたので、見終わった時の満足感がきちんとあった。こまけーこたーいーんだよお!

アクアマン2はブラックマンタさんを気にしながら見に行こうと思う。本当になんなんだ彼は、気になる。
LC

LC