レオ

アクアマンのレオのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
4.6
3Dの4DXにて鑑賞しましたが、当方みたいに大荒れな海を感じたいなら是非4DXで!
開始直後で『ブフォ!?』ってぐらい水を浴びます。
3D眼鏡を拭くもの必須、でも拭いた側から濡れます。
ここまで水を感じる4DXは初めてですし、アクションシーンではアクアマンにボッコボコにされます!
個人的に4DX推奨作品。

ストーリーですが展開が早いです。
よく言えば『テンポがいい』。
主人公アーサーが素直な性格かつ、ありがちな葛藤をしないので話がとんとん進みます、たまに用語の説明のなさに『?』を飛ばしましたがサクサク観れました。
ヒーローものですが、世界観・雰囲気はSF、話はファンタジーよりのアクションものです。

見所の海中シーンですが、とにかくすごい!
海の中の表現がすごいです、髪の毛とか洋服とか…どうやって撮影してるんだろー!?と終始ワクワク。
バトルシーンもカメラの撮り方・固定の仕方が独特ですしかなり派手!なにより迫力がすごい!!
ただ油断した時にいきなり爆発するシーンが多数あるので当方と同じビビりの方は要注意です…。

個人的にくじらやサメ等の大きな魚・哺乳類が好きなのですが、映画の規模が大きすぎてこの子たちの大きさが分かりにくくて残念でした。
あと笑わせようとしてるけどツボが合わず笑わえなかった箇所が複数…。
個人的見解ですがなんとなーくB級感を感じました。
でも当方はB級映画は大好物なのでそんなところが逆に好きです!
レオ

レオ