パエリア太郎

アクアマンのパエリア太郎のレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
4.5
お宝探してゲットしたら王様になれる!ってバカシンプルな話だし何かにつけて爆撃されてドッカーンで話が進む愉快な映画なのに、なんだか入り組んでて、納得感がなかった、、、
でも超カッコよかった!!!

西洋の騎士団が魚にまたがったら的なビジュアルが最高で甲冑をしたサメとか、古代生物とか、本当に海洋生物が良かった!!
もっと色んな生物を見たかったし、もっと魚バトルが見たかったですが、満足でした。
オリジナルな甲殻類族?とかね、たまらないですよね。
主人公と赤髪のチャンネーも魅力的で終始応援できる2人の掛け合いに大満足!!

そして、シチリアの戦いは凄まじくcool&beauty!!
開けた空間の使い方から、あの地形ならではの見せ方は、超最高で、このシーンのためにもう一度観たいと思うくらいワンダフルでした!!
深海のエイリアンたちのシーンはhorror&beauty!!
見えないところが超怖い!ぞくぞくしました。

もう映画全体にカッコイイシーンを作るためなら、多少の犠牲はやむなしといった、心意気を感じまくりました!!


初シリーズだから仕方ないとは思いつつ不満もあって
とにかく説明、ちょっと戻って説明、もうわかってるよって話をもう一度、、、
そして、回想シーンみたいなのはちょっとダレてしまいました。
あと結局、人間のことはうやむやになったままだから、弟がそこまで嫌な奴だとは思えないし、炎のリングバトルで熱狂してる住民のノリに統治的な国家?としてハテナ。主人公が陸と海の架け橋という描写がパパへの愛情と、かろうじてピノキオくらいからしか感じられなかったので、結局人間は攻められてやむなしって気持ちにもなりました。
パエリア太郎

パエリア太郎