inazuma

アクアマンのinazumaのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
3.7
アクションてんこ盛りのお祭り映画。

とにかく主演のジェイソン・モモアが素晴らしい。凶暴な外見とは裏腹に、父ちゃんと母ちゃんとピノキオが大好きな正義の味方というこのギャップ。そもそもモモアっていうかわいい名前がまたジワジワくる。『ジャスティス・リーグ』もチェックしないと。

シチリア島の美しい街並みで繰り広げられる"ぶっ壊し放題バトル"がいちばん印象に残ってます。撮り方からして超楽しい。大好きな『プレデター2』を思わせるお婆ちゃんネタとかも用意されていてお腹いっぱい。

楽しいといえばクライマックスも。サメもカニもカメもエイも魚人もタツノオトシゴも皆海中で乱れに乱れてもう何が何だか分からんカオス状態。どさくさに紛れて巨大怪獣みたいなやつも登場するし、このシーン目が忙しかった!

ジェームズ・ワンのホラー作品で幽霊と戦うヒーローのイメージがついていたパトリック・ウィルソンが、ノリノリで野心家を演じていたのも新鮮で何より。

そして何といっても、皆大好き(であろう)ウィレム・デフォー!らしくない優しい眼差しがツボでした笑。もう、お爺ちゃんやん。

楽しめたのですが、うーん、上映時間が長く感じてしまった。アクションは素晴らしいけど、物語に関しては都合の良い展開が多く感じてあまりのれませんでした。あと頻繁に登場する海中アクションにはさすがに飽きがきてあくびまで出る始末。クライマックスで盛り返しはしたものの、正直地上アクションの方が印象に残っちゃってるし。
いろいろ惜しい作品です。続編には大いに期待!
inazuma

inazuma