moridon

アクアマンのmoridonのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
4.2
海上や水中での水を使った爽快なアクションを期待していたら半分以上は陸上でのゴリゴリの近接戦闘で、しかもそっちの方が面白いという裏切りに遭った笑

最初の最初、アトランティスの追手とアトランナの戦闘シーンからもう最高。ここのカメラワークがものすごく良い。これぞジェームズ・ワン。

中盤のシチリアでのアクションシーンもめちゃくちゃ興奮しました。アクアマンとメイ、別々の戦いを巧妙に一つの画面に収めて同時進行していく演出が素晴らしい。
スカイミッションの時も度々ありましたがこの監督は被写体の回転する動きに連動するカメラワークがほんと好きですね笑

そしてやはりさすがホラー監督、トレンチに襲われるシーンの滲み出るホラー感に笑っちゃいました。
水中でのアクションシーンは宇宙SFの戦闘を海の中でやりましたって感じ。
色んな要素盛り盛りでまさに海鮮丼映画。

What could be greater than a king?


“A hero.”


ここのセリフ良かったなあ。ソーやブラックパンサーなど国王キャラはたくさんいますが、王ではなくヒーローとして戦うことが明確に示唆されているのはアクアマンだけなのでは?

それにしてもブラックマンタの父親を見殺しにしたアクアマン、ど畜生すぎ。。
moridon

moridon