ぽんぽこ

オーバー・フェンスのぽんぽこのレビュー・感想・評価

オーバー・フェンス(2016年製作の映画)
3.8
バツイチの白岩(オダギリジョー)は函館職業訓練校の建築科で大工の勉強中です。
建築科のメンバーが個性溢れた人達で一触即発というか特に、物静かで何を考えてるか分からない森(満島真之介)と一番若い島田(松澤匠)の何かしら、やらかす感。生意気な島田が,中年組に喧嘩売るような物言いの居酒屋など。

ゆくゆくは水商売を開業したい代島(松田翔太)からキャバクラで紹介された聡(蒼井優)。
鳥のようなダンスをする奇妙な女性です。
蒼井優、めちゃかわいい。
『彼女がその名を知らない鳥たち』を思い出しました。
〝鳥〟に縁があるね。
喜怒哀楽の激しい奇天烈で情緒不安定な役を演じたら上手ですね。
さらに、原(北村有起哉)は元タクシー運転手で、普通のどーでもいい格好したら普通のオジサンになり、奥さんの安藤玉恵も普通の主婦になりきってるっていう、さすがの演技力です。


掛け持ちの遊園地の仕事をしている聡。
遊園地には動物や鳥もいます。
夜の遊園地を2人でデート。
惹かれ合う2人…。
急に聡が台所の流しの水を出しっぱなしにしながら、全裸になり身体を洗い始める。これをしないと身体が腐る様な気がする。
白岩に詰問し、それは白岩が悪いと言い、あなたの目は人を見下してると言う。



居酒屋で年下の島田と呑んだ時は若者達に見下されている様な気がして、気分が悪かったけど、人は自分が見下される事には敏感に感じ取るけど、見下す時は案外気付いていないのかも知れないと思いました。


白岩が前妻(優香)と会っていたのを聡に見られていて、白岩が遊園地に行くと怒り出す聡です。
乗り物に乗ってる子供を置きざりにして動物の檻を開け放つ聡。
不謹慎だけど、え〰︎〰︎!っとちょっとブギウギしました。


ラスト、ダメ元で義弟が白岩を訪問するとソフトボール大会の後、実家の父と会うと決心をします。
白岩も以前の自分と決別したいという心境の表れなのでしょうか。

バッターボックスに立つ白岩。
すると・・・・
ぽんぽこ

ぽんぽこ