寄道世之介

湯を沸かすほどの熱い愛の寄道世之介のネタバレレビュー・内容・結末

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

とても素敵な映画であることは分かりましたが、設定にリアリティがあると思えなくて入り込めませんでした。


どうしてそこまでして銭湯を再開したいのか。銭湯を支えてきた義理の両親も登場せず、旦那に逃げられた嫁の立場でそのモチベーションがどこからくるのかよく分かりませんでした。


今の時代に銭湯がビジネスとして美味し訳でもないし、なのにいきなり繁盛してるし、都合の良い設定だなと。タイトルありきの銭湯の設定なのではと思ってしまいます。


イジメ問題も解決したふうになってるが、高校生で同じクラスの女の子が突然皆の前で下着姿になって、男子からして見ればその後普通に接すること出来ないのでは?むしろイジメを冗長するのでは?
(仮にあの子に想いを寄せる男子がいたとしたらトラウマにもなりそう。好きな女子には絶対にさせたくない姿。)


窃盗事件なんだから警察沙汰にしても良いと思うが、そうでなければ、イジメっ子の女子が羨むようなオシャレで可愛い制服を作るなり買うなりして着ていくとか、もっと別の対抗処置があるのでは?


なんでダサいジャージで登校させるのか。それこそイジメではないか。



松坂桃李の役も変。年頃の娘もいる女3人の旅行で男を乗せるのはまず不自然。

女トラックドライバーに誘われた下ネタ話もデリカシー無さすぎる。あの話題に経験のない年頃の女の子が笑う訳ないし、母親の立場だったら余計怪しむと思う。


あの役を出すなら女でいいと思う。


下着をドアにかけるのもデリカシーない。自分の下着をあんなとこに放置されて普通の女の子なら恥ずかしいのではないか?

男でも嫌だぞ。



末期ガンでいつ倒れるか分からないのに子供を車に乗せて遠出するのもどうかと思った。

下手すら事故ってみんな死ぬよ。


1年も勝手に休業してたんだから2日3日の臨時休業くらいいいのでは。あの旅行には旦那も行くべきで、末期ガンの奥さんに長距離運転させるなんて絶対に有り得ない。


そもそも自分が昔結婚してた、娘の本当の母親に会いに行くのに、自分は留守番で奥さんを行かせるなんて無責任にも程がある。

あの流れだと流石の娘もグレるのではないか。



大きな違和感として、あの2人が夫婦なのがおかしい。

宮沢りえはあの銭湯のしっかり者の長女で、オダギリジョーは他にやりたいこともなく仕方なく銭湯を継いだ弟。

弟が蒸発したので、都会でバリバリ働いていた長女が心配になって会社を辞めてまで帰省して、母親代わりをして、という設定の方がリアリティあると勝手ながら思いました。



俳優さん達は素晴らしかった。特に妹役の女の子はとても印象的だった。

@イオンシネマ茅ヶ崎3番
シルバースクリーン、ビスタ最大スクリーンでシネスコは上下黒、カットマスクなし。
プレミアシート無料、少し暗くて鮮明さに欠けていた。