Aika

ピッチ・パーフェクト ラストステージのAikaのレビュー・感想・評価

3.1
ベラーズよ永遠に♫


大好きなシリーズなんだけどなぁ…
メインメンバーは全員卒業してる中、どうやって彼女たちをステージに上げるのかなと思ってたらかなり力技。
それにはまだ眼をつぶるとしても、ライバルも様々なルールも「ピッチパーフェクト」である意味がない。アカペラじゃないならベラーズよりうまいグループはいくらでもあるし、ルールを守らなきゃリフオフだってそりゃやりたい放題。

最低限アカペラグループの話という括りは守って欲しかった。
ストーリーもコンペティションやリフオフをやるためのこじつけばかりで、ドタバタしてたイメージしか残らない。

選曲とアレンジも良くも悪くもいつも通り。もちろんうまいんだけど。
アカペラグループも音もどんどん進化している時代。何かひとつでも目新しいものが欲しかったな〜

それでも一作目は大好きだし、ベラーズに思い入れもあるので、何度も涙ぐんだ。ベラーズも女の友情も永遠!

ちなみに一番期待してたベンプラとスカイラーは出演なし…。完全に私的華を失い寂しかったし、オーブリーも最後なんだから我慢しないで派手にリバースしなきゃ!笑

残念ながらシリーズ人気に胡座をかいた続編でしかありませんでした。

一番興奮したのは久々にTOHOで映画観たら、「メリポピ リターンズ」のオリジナル予告にリンが出てたことーーーーー!!!
興奮しすぎて「コンニチハ!」の後にリンが何言ってたか覚えてないけど、間違えなくリンだった!
しばらくはTOHOで映画観なきゃ♡
Aika

Aika