ピッチ・パーフェクト ラストステージの作品情報・感想・評価

「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」に投稿された感想・評価

「ファミリーは邪魔なんかしない…下から、支える。」

いつものベラーズのメンバーが歌って踊っています。ここは贅沢な船の上。
でも、いきなりエイミーが天井から降りてきて…

この事件の3週間前。
世界を制したアカペラ軍団として、主人公ベッカは街中で取材を受けていました。取材をしているのは、前回までの大会の司会者です。

ベッカは、レコード会社で新人ミュージシャンのプロデュースをしていましたが、あまりにも仕事内容が酷くて退職をしてしまいました。

しかし、ちょうど今夜はアカペラグループの同窓会でした。ベッカたちグループのメンバーは、大学を卒業してから幸せな輝く人生を歩んでいるかと思っていましたが、みんなそれぞれ大変な日々を過ごしています。

そんな中、後輩のアカペラグループはキラキラと輝いて見えて…

ベラーズの父親のツテで、軍で唄えることになった彼女たち。慰問団のコンテストに参加することになり、スペインの軍の基地へ行くことになりました。

とっても明るくて元気な彼女らは、前作から健在です。
映画の中で、楽しくてドジな彼女らを応援したくなるのは相変わらずです。

しかし、主演メンバーが同じなのは嬉しいですが、彼女たちも年を取るので、学生時代の可愛らしさは無くなってくるのはしょうがないことですね。

このような青春もの映画は、シリーズが進むと、その後の人生を描かれていくのは、よくあるストーリーに思います。

それでも、シリーズを見続けてしまうのは、曲選択がとても良いからでしょうか。彼女たちの絆が眩しいからでしょうか。

毎回のコスチュームもとっても可愛くて、歌っている彼女らの迫力は惹きつけられます。

「…きみは独りぼっちじゃない。」
ripunzel2

ripunzel2の感想・評価

3.3
相変わらずエイミーぶっ飛んでるし、みんな歌上手いしよき映画でした
ayaten

ayatenの感想・評価

4.0
アメリカ〜ンな友情映画。ポップで軽くて明るくて。何にも考えず、娯楽として楽しむことが出来る作品でした。音楽はライバルバンドの方が、いいな、と個人的には思ったり…。
スカーッとする映画を観たい、と思う方にオススメです。
ue

ueの感想・評価

3.8
前2作は字幕で見てたのですが飛行機内で日本語字幕がなかったためやむを得ず吹替にて、、

吹替で観たせいかなあ、トーンダウンした感じがありました。
もしくは前作たちの印象が自分の中で美化されてしまったのか。
2を観てから時間が経っているということもあり序盤は空気感をつかみ直す時間となってしまいましたし。。

歌のシーンも心なしか少ないような、、
ただ頭空っぽにサラッと観れるので楽しめます。
公開後もっかい劇場で(今度こそ字幕で!!)観たいです。
となみ

となみの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

1,2でこっちが感じてた「?」を積極的にいじってくれて爆笑。
2はただの続編て感じで何も感じなかったけど、3はちゃんと完結編として作ってあって胸が熱くなった。ベッカ、大人になった…。
3を作ってくれてありがとう、ラストのパフォーマンスは1同様目頭が熱くなった。
ぱん

ぱんの感想・評価

3.7
試写会にて。

2の記憶があまりなかったので入り込むまでにちょっと時間がかかったけど、アカペラが始まるとああコレコレ!!って思わず体が動き出しそうになるほど一気に引き込まれました。
.
太っちょエイミーが今回もまた最高で、途中まさかの「あれ、これってアクション映画だっけ?」って勘違いしそうになるシーンもありつつ(笑)やっぱりベラーズの歌声が光っててドキドキしました👏✨
.
ラストだと思うと最後じ〜んと来たけど、基本的には純粋にゲラゲラ笑って楽しめる作品!
Reina

Reinaの感想・評価

3.0

ハワイ機内の中で。
字幕鑑賞。

ファットエイミー裏切らない。
音楽ってより今回は友情がテーマ。
卒業後の最終作。エイミーの大胆さがより一層増しててもはや誰も止められない。
ずっと気になってるリリーの謎もレベルアップ(笑)
やっぱり持つべきは友達!一生の親友を作るとこが幸福度を上げるね。
内容はちょっと無理があるかなw
ヘブン

ヘブンの感想・評価

1.5
強引で無理のある展開の連続。このシリーズを終わらせたい、それだけだ。
airin

airinの感想・評価

3.4
シリーズの中で一番ハッピー青春感少なかったけど、面白かった〜〜。
>|