ゆずきよ

イコライザー2のゆずきよのレビュー・感想・評価

イコライザー2(2018年製作の映画)
3.6
1を鑑賞して面白かったので2を観る。
前回はホームセンター勤務だったのが転職してタクシードライバーだって。

物語は、凄腕CIAだったデンゼル・ワシントンが、タクシードライバーをしながら手の届く範囲で世直しをしていると、かつての仲間で友人が殺され復讐を始めるという内容。
前半部分は名刺代わりの世直しアクション。
この内容で連ドラ作ってくれても良いような見応え。
その中で軸となるのが、壁の落書きと強盗殺人。
日常を描きながらスッと本題差し込むの上手い。
その日常が常人では無いという事は置いておこう。
中盤からは謎解き要素も含みつつお話がスルッスル進む。
あっという間に時間が進んでいる事に驚きました。
展開としては読みやすいのは読みやすいんだけれど、それを差し引いてもお釣りが来る面白さ。
やっぱりここで燃えなきゃデンゼル・ワシントンじゃないよね。

ここから少しだけネタバレ要素が含まれるかもです。
残念だったのは、前回よりも周囲を利用してのアクションが少なかった事。
前作のホームセンター無双がとても心地良かったので、今回も何かあるかもと若干期待してしまいました。
ラストに関しては、前半の出来事が後半に繋がって素直に感嘆したのですが、残された家族の事が少し気になりました。
ああいう演出をするなら家族のその後を描いて欲しかったかな。
まぁこれは完全に個人的な好みの問題ですけれど。
ただ心に残る名台詞を多いし、観て損だと思う作品では絶対に無いと思います。
ゆずきよ

ゆずきよ