ヒロ吉

ターボキッドのヒロ吉のレビュー・感想・評価

ターボキッド(2015年製作の映画)
4.5
劇場、DVDにて字幕観賞。
以前観たものの再観賞。

『サイコ・ゴアマン』の快進撃により同じ様に80’sの作品にオマージュを捧げた今作が1週間限定ながらも緊急復刻上映!
だいぶ前に一回きりしか観てなかったし、内容も忘れちゃったし劇場で観ようと思い観賞。
他にも観たいモノあるし、前にもう観ちゃっているけど、『サイコ・ゴアマン』とセットで観たいよね〜。

あらすじは時は1997年、荒廃した世界で一人たくましく生きる少年キッド。
ある日、キッドは不思議ちゃんのアップルと出会う。
しかし、アップルは荒廃した世界で牛耳るゼウスに囚われてしまう。
キッドは愛読している「ターボライダー」の武器を身に付け、アームレスリングチャンピオンのフレデリックと協力して、ゼウスに戦いを挑むが…というもの。

チャリンコ版『マッドマックス』
血飛沫舞うグロゴア描写満載のボーイ・ミーツ・ガールムービー!
DIY感溢れるファッションから武器まで全てが超好み♪

アップルちゃんが超可愛いーーーー😍
天才的な可愛さ!
ぐはっ!ハートを撃ち抜かれる可愛さ💘

“先手必勝 強く打て 情け無用”
“目 喉 アソコ”
アップルちゃんからのケンカの達人になる為の指南。
まんま『ベスト・キッド』のコブラ会の教えやけど🤣笑

クライマックスの血の雨が降る中での相合傘は超良いっす。
あれはアップルちゃんかサマラちゃんとしたいです😍
切ね〜。

後に『サマー・オブ・84』を撮った監督3人組の次作も気になるところ。
応援していきたいですね♪

80’sにオマージュを捧げた作品は好きやなと感じた☆
ヒロ吉

ヒロ吉