ターボキッドの作品情報・感想・評価

「ターボキッド」に投稿された感想・評価

ジロ

ジロの感想・評価

3.5
「ワンダフル・ワールド」が好きならこれも、とオススメしてもらった映画。
全体のチープ感とぴこぴこした音楽が最高!
人の首が簡単にふっとぶし、すぐに血しぶき出まくりだし、グロいけどチープなせいか観てられるレベル。
意外としっかりラブロマンスで、幼いふたりの恋路も可愛らしかった。

netflixにて。
hayato

hayatoの感想・評価

3.8
くっだらないけどたまにはこういう作品もいいな(笑)
演出が安っぽい?否、見所はそこじゃない。
映画を制作する上で、いかに『構成』が大切かってことを知らしめてくれる。
フォールアウト3のレイダーみたいなやつがウジャウジャ出てくるシーン最高。奴ら死を恐れちゃいねぇ。
デ

デの感想・評価

4.1
チャリ版マッドマックス。もうパッケージと設定から完全にB旧映画・・・と思いきや、ストーリー展開やキャラの個性のクオリティが高すぎてビビッた。DIYシーンも見所で、荒廃した世界ではみながガラクタを改良して、家やら武器やら装備を作ってるところが男心をくすぐった。特に敵のボスの側近の装備がクソ強くてかっこいい。でもひとつずるいと思ったのは、主人公のターボキャノンがつよすぎること
パックス パワーグローブなのか、はたまたDr.アダーの閃光グラブなのか。

パワーグローブは使い道がなさそうなので、絶対買うリスト入りしてたんだが、安くなる前に市場から消えたのであった…。

まぁ、
ネタは差し置いても、
この職人芸的なハズシ方はなんなんだ?
ブランコの甘酸っぱさはなんなんだ?
昼行灯

昼行灯の感想・評価

3.9
ポスターからも溢れるB級感!映画が始まってすぐに腕がちぎれ、血が吹き出すゴア描写!世紀末が舞台ながら、移動はBMXというチープさ!
と、見始めた頃は「失敗だったかなあ…?」と思っていましたが、いやいや。

チープながらストーリーはちゃんと芯があり、主人公のキッドの青春、成長物語であり、世紀末救世主伝説であり、○ー○○ー○ーでしたw

ポスターにでーんといる怪しい風貌の奴らが、本編でもちゃんと怪しく活躍する辺りの誠実さも嬉しい。

見終わったあとは、好きだわー、この作品大好きだわー、と愛おしくなれました。

年末に派手な映画なくて寂しいなあ、と思っている人にもおすすめできます。
核で荒廃した世界をDIYとチャリンコで駆け抜けろ!

キャラが魅力的で、とにかくかわいい不思議ちゃんのアップル、男臭すぎるカウボーイアームレスラー(自転車だけど)、見るからに悪いおじさん、やけに丁寧な仕事をするおじさんの側近などにすっと引き込まれる。DIY世界なので一見チープだが、全員が懸命にこの世界を生きていることが伝わってくるので全く馬鹿にする気にならない。この映画の中ではこれが現実なんだ。あとアイテムはDIYなのでチープかもしれないけど絵作りはしっかりしてるよ。

そんな世界で正統派なマッドマックス的ストーリーをベースに、ポンポン飛ぶ人体や大量に吹き出す血などかなり景気の良いゴアを加え、随所にチープさを活かしたギャグを足し、爽快感ある音楽で全体を締めれば、90分間という見やすい尺も相まって、最初から最後まで疾走感溢れる傑作青春ストーリーの出来上がりだ!みんな見よう!

あと続編でコミック「ターボ・ライダー」を描いた男の物語をやってほしい。
おがさ

おがさの感想・評価

3.9
「マッドマックスや北斗の拳のような荒廃した世界観」を「ホームセンターや倉庫にあるもので再現したごっこ遊び」みたいな作風の「荒廃した世界観」の映画。
正直、予告をみた感じでは本当に「ごっこ遊び」の世界の中で活躍するエセヒーローの話だと思っていたので、見始めてみれば実は本当に荒廃した世界が舞台で驚いた。だってみんなチャリンコ乗ってるんだもん。
「ごっこ遊び」っぽいのは事実だけど割と丁寧に作り込まれている印象。見ていると時々のめり込んでしまっていて、ふとした瞬間にハッとチープさに気づいて笑うということを何度か繰り返した。本当に、ごっこ遊びを大人の技術力でやっているような作品。
昔のSF風のBGMが随所で使われていて痺れた。
ローレンスレボウーフの顔面の映画。
あとは無駄な流血、謎のBGM、チャリンコ、そこはかとないマッドマックス、チープ!
temmacho

temmachoの感想・評価

4.0
キタコレ❗️
スキコレ❤️
世紀末低予算B級SFアクション(コメディ)。

世界観はまんま「マッドマックス(2以降)」
だけど予算無いから車じゃなくチャリンコ(名古屋弁でケッタ)🚲w
いや文明崩壊してガソリンなんて無いんだから、こっちがホンモノ。
極悪デストロイヤーどもがケッタでやって来る!
ハンドルの先にひらひら付けて(笑)

低予算ながらそのほとんどを血糊に使ってると思われるほどの流血ドバドバのゴアムービー(子供は観ちゃダメ)

ヒロインも微妙に可愛くて、不思議なテンションで戸惑っちゃうんだけど、たぶん演技だと思います。

ホント、イイんだから!
マニア必見。
チープって言うなよなー
Ukosaaan

Ukosaaanの感想・評価

4.0
チャリンコ爆走族。
関ジャニ村上似の主人公とフルハウスのキミーみたいなアップル、その他の敵も全員真面目にチャリンコ漕いでる。ふと我に返った時に、なんだこれバカみたいってなるのがまた快感。特撮SFアクションでグロゴアがご立派と、一味も二味も楽しめる。水は人体から抽出、胴体ブシャーー!からの人間三段アイスなどアイデアが素敵。楽しいよー
>|