ターボキッドの作品情報・感想・評価

「ターボキッド」に投稿された感想・評価

ローレンスレボウーフの顔面の映画。
あとは無駄な流血、謎のBGM、チャリンコ、そこはかとないマッドマックス、チープ!
temmacho

temmachoの感想・評価

4.0
キタコレ❗️
スキコレ❤️
世紀末低予算B級SFアクション(コメディ)。

世界観はまんま「マッドマックス(2以降)」
だけど予算無いから車じゃなくチャリンコ(名古屋弁でケッタ)🚲w
いや文明崩壊してガソリンなんて無いんだから、こっちがホンモノ。
極悪デストロイヤーどもがケッタでやって来る!
ハンドルの先にひらひら付けて(笑)

低予算ながらそのほとんどを血糊に使ってると思われるほどの流血ドバドバのゴアムービー(子供は観ちゃダメ)

ヒロインも微妙に可愛くて、不思議なテンションで戸惑っちゃうんだけど、たぶん演技だと思います。

ホント、イイんだから!
マニア必見。
チープって言うなよなー
Ukosaaan

Ukosaaanの感想・評価

4.0
チャリンコ爆走族。
関ジャニ村上似の主人公とフルハウスのキミーみたいなアップル、その他の敵も全員真面目にチャリンコ漕いでる。ふと我に返った時に、なんだこれバカみたいってなるのがまた快感。特撮SFアクションでグロゴアがご立派と、一味も二味も楽しめる。水は人体から抽出、胴体ブシャーー!からの人間三段アイスなどアイデアが素敵。楽しいよー
タスク

タスクの感想・評価

3.4
ポストアポカリプスな世界観×ボーイミーツガール
移動手段が敵も味方もチャリだけどまああんな時代じゃ車もまともに動かせないだろうから当然か笑
アップル役の女優さんのネジが二、三本外れてそうな演技が良かった
ねじ

ねじの感想・評価

3.7
楽しめた。移動手段がチャリっていうのは斬新だった。アップルが可愛い。アクションシーンは血飛沫全開で爽快だった。
pogo

pogoの感想・評価

4.0
マッドマックス的終末世界で甘酸っぱいボーイミーツガールしかもグロゴアありというてんこ盛り映画。ヒロインアップルちゃんがキュートで可愛すぎる。シンセバリバリの80年代音楽も最高。ネタ映画と思ってたら凄く楽しかった!チャリンコチェイスシーンは必見。
KH

KHの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

チャリで来た。

北斗の拳のように人類の大半が死滅し荒廃した世界で一人生きるギークな感じの少年。ゼウスという人物が牛耳る地域で廃品を交換し、ひっそり生計を立てていた。いつものように高原に廃品を探しに行くと見慣れない女の子がいて、、、っていうストーリー

とてもB級映画しています。
ジャケ写からあふれ出るB級臭。同じころ流行っていたマッドマックス怒りのデスロードをデジャブするような雰囲気。安いっぽいヒーロー服。メタルマン。本当に申し訳ない。
主人公もヘタレながら成長していく姿が見ていて面白い、最初は一撃必殺の武器を手にしたからかと思ったが結構生身でも戦っている。
荒廃した世界なので、容赦なく殺す感じもいいと思うし、R15指定に嘘偽りないくらいのグロ描写、でもどこかギャグも入っていて人間の上半身と下半身を重ねた4段タワーなんかはナンセンスで素晴らしかったと思う。
また、ヒロインも魅力的でハーレイクインよろしく最初のハチャメチャな行動も後になってみれば愛おしく映像に華を添えるとともに頼りにもなるヒロインだった。
本当にいい塩梅のB級感で見ていてスカッとしました。
特に最後のパラソルで突き刺しからの、パラソル開いて血の雨を防ぐのはなかなかいいシーンでした。
街を牛耳る悪党どもに正義のブラスターと世紀末ワンタッチ傘が炸裂する!!!

久々に観たけど、やっぱり面白いですね。
大好きなコミックヒーローが実は現実にいて、実際に装備をゲットして悪人から女の子を救いに行くっていう展開がヒーロー好きにはアツかったです。
俺もアイアンマンのアーマーとか見つけちゃった上に、着用まで出来たらテンション爆上がりだもん。

なのでこの映画を「チャリンコ版マッドマックス」として楽しめた人は結構いると思いますが、俺はどちらかと言うとメタ視点ヒーロー映画として楽しんでいました。

あ、そうそう。前述したように主人公だろうがワルだろうが、皆移動は自転車なんですね。資源が枯渇した世界が舞台なので。
これがまぁ、良い絵面になると言いますか。例えば敵のボスの側近的な奴がいて、コイツが全身ゴリゴリの武装をしていて厳つい仮面まで着けているのですが乗っている自転車がそこらの折り畳み自転車みたいな簡易的な造りでして。
そのギャップが何だか面白かったです。

そして残酷描写もど真ん中ストライク。
ククリ刀みたいなので敵の顔面をぶった切った時に、切られた顔の上半分がクルクルーって回る所とか、人体三段重ねの場面とか今でも笑える。

あと、主人公が手に入れたブラスターの威力が人体を木端微塵にする程の破壊力なのも好き。
コミックヒーローの武器を現実で使ったらこうなりますよーっていうのが改めてよく分かりました。

で、ヒロインのアップルなんだけど、もうね、最高。可愛すぎ。
所謂不思議ちゃんなキャラで、色々な事に興味津々で出会った当初は主人公も困惑気味。しかしながら痛々しさなどは全くないです。そして彼女にはとある秘密があるのですが、それは見てのお楽しみ。

この二人のロマンスが大変微笑ましくて。終盤で観られる相合い傘シーンは、今まで観た映画の中で最もロマンチックが止まらないシーンでした。

登場人物はみんな良かったし、スプラッター具合も文句なしで、ヒーロー映画としても楽しめて、ラブロマンス要素も丁度良い。と、素晴らしく楽しめる作品なのですが一つだけ納得いかなかったはラスト。
別に賛否分かれるような展開ではなく、単純に好みの問題なのですが、それについてはネタバレコメントとして↓に記述します。

それでも総合的にみるとやはり素晴らしい作品なので、興味ある人は是非観てくださいよ。
yh

yhの感想・評価

3.5
マッドマックスの改造車をチャリに変えて、スプラッターコメディにしたような映画だった。
DJ料亭

DJ料亭の感想・評価

3.6
文明が崩壊した荒野に暮らす青年キッド。そこに突然現れたアップルという名の少女。しかしアップルはその地を支配するボス、ゼウスに連れ去られてしまう。キッドは憧れるヒーローとなり愛車のBMXと共に助けに向かう。

もうタイトルとジャケとエピソードにヤラレてしまい即鑑賞。自転車版マッドマックスと聞いていたためワクワクしていた...

まさに青春チャリンコマッドマックスじゃん!!!
仲間にも敵にもヤバそうな世紀末ファッション野郎ばっかりで最高!
ガジェットやウェポンもしっかりディストピア感満載で小物にも見どころがある!
個人的にVHSで焚き火をするシーンがグッときた〜
全員BMXで荒野を駆け巡る姿はシュールでクール!
血の噴水シーンが多いので謎のお祭り感もあるよ!笑

心地よいB級感はあるものの作りはちゃんとしているので映画の中に入ることもできる。
劇中は80’sなBGMが流れ雰囲気作りもできている。
デザインやキャラが立っていて面白かった。
アップル役の女の子かわいい!
あとキッドがオカモトズのショウにしか見えない
>|