風来坊

セーラー服と機関銃 卒業の風来坊のレビュー・感想・評価

セーラー服と機関銃 卒業(2016年製作の映画)
2.5
観客動員数、興行収入共に振るわず酷評された本作ですが個人的にはそれほど悪くは無いかなと云う感じです。とは言え映画館に行ってまで観る価値があるかと言われれば否なんですけど…。良くも悪くもアイドル映画なので橋本環奈さんありきの所があって、彼女に興味が無ければこの映画の存在意義は薄れると思います。

本人も何かのテレビ番組で低い声がアイドルらしくなくて気になるって仰っていましたが、この映画に関してはその低い声が啖呵を切るときに合っていて良い武器になっています。演技は発展途上という所ですが悪く無かったですし、相手役の長谷川博己が上手くリードしていたしカッコ良かった。武田鉄矢さんは嫌いじゃないけどこの映画に関しては空気感を壊してしまっていたと思います。

ストーリーはやっぱり強引だし厚いようで薄いし、ちょっとクライマックスまで引っ張り過ぎかなという印象です。主人公は月永に女性として惹かれたのか、父の背中を感じたのか…その辺の暈しかたは逆に良かったです。橋本環奈さんの可愛さと可憐さを観るための映画は否めませんが、個人的にはまあまあ楽しめた映画でした。
風来坊

風来坊