セーラー服と機関銃 卒業の作品情報・感想・評価

「セーラー服と機関銃 卒業」に投稿された感想・評価

薬師丸ひろ子って、すごい女優だったんだなあ、と、改めて思わされた。

終始学芸会っぽかったのがこの作品の魅力なのか?

唯一、ラストシーンでアカペラで、セーラー服と機関銃を歌う橋本環奈は良かった。
えつ

えつの感想・評価

2.0


🎥鑑賞記録🎬
2018/12/8
スカパーで鑑賞

橋本環奈の声がガラガラ過ぎ🤣
なんかひどいひどいと言われてるけど、私は嫌いじゃないなあ。橋本環奈の演技が、女子高生ではなく、肝の座った親分でしかないところが良い。
敵のヤクザよりも達観してるのが良いなあ。お話はこんなもんでしょうね。
ラストは原田知世版「時をかける少女」みたく妙なPVにしてくれてたら、もっと点数つけたのに。
環奈ちゃんかわいい
友人たちと混ざって女子高生してるシーンのほうが浮いて見える異質さが好きでした
lime

limeの感想・評価

3.0
薬師丸ひろ子版を割と前に観ていたので、どんな感じなんだろ〜と気になっていました。
橋本環奈、顔がめちゃくちゃに可愛いですね。ただ薬師丸ひろ子に比べると、若さというか、幼さが目立つのがあと一歩という感じ。可愛いので許しますが。(笑)

そして長谷川博己もまためちゃくちゃにカッコイイな!ちらりと目が合う刺青にひゃー///ってなりましたね(笑)

内容に関しては現代の商業的なヤクザや、少子高齢化、地方過疎化を取り上げていてハマるほどではないですがこれはこれで面白い。踊らされてはいないか?と自問するきっかけを与えてくれます。

高校の男3人組や組員たちとわいわいしているシーンの長回しはとても素敵でした。あそこはアドリブなのかな???
ハロウィンに渋谷に行くのと同じで、あえて流れ弾に当たりに行った感。歌の上手さには感心した。
北村匠海目当てで観たけど、やっぱり、カッコイイなー。
橋本環奈は可愛いですね。
ルンバ

ルンバの感想・評価

1.0
橋本環奈ちゃんが可愛いけど、とても最後まで観られたもんじゃない。
橋本環奈は可愛い、だけど女を感じない。
薬師丸ひろ子の少女と女の狭間の部分が見れた前作。
長谷川博己が色気全開だったから、橋本環奈がもう少し大人だったら、中盤からの展開も違ったのになあと。

長谷川博己、安藤政信が良かっただけに、ストーリーがイマイチだったのはもったいない。
空音

空音の感想・評価

3.2
映画作品としてはどうかな?と思うけどなんか好き 長谷川博己さんと橋本環奈ちゃん目当てで観たけど思いのほか武田鉄矢さんが良い役だった……
>|