わに

便座・オブ・ザ・デッドのわにのネタバレレビュー・内容・結末

便座・オブ・ザ・デッド(2013年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

最近ゾンビとコメディにハマっているので視聴。

始まりまでが本当に長い。長すぎて長すぎて本当にコメディか?と疑うほど。

ただゾンビ達は人間臭くて面白い。自分でヘルメットを脱げるしハシゴを登れるしハンマーだって振れる。

突然のコメディゾンビ達にクスッとした後はまた長い長いシーン。こんなふざけてるB級コメディ映画に伏線とか感動とかストーリーとか正直いらない。

結局トイレの個室ですすり泣いていた女の子は自殺してしまうけど涙なんて1ミリもでない。だって我々はおバカなゾンビコメディ映画を見に来ているんだから。
それならハシゴが倒れた時にコメディ映画らしく死んでほしかった。経理だかITのモテ男くんの死亡シーンが素晴らしかった分モヤモヤが残る。

だけど無駄なシーンが多い以外は本当に素晴らしい映画だと思う。
痛覚がありそうなゾンビ、新鮮な人間を無視して使用済みナプキンに群がるゾンビ、前髪を直すゾンビ、知能がありすぎるゾンビなど...ワンシチュエーションなのにここまで楽しめるとは思っていなかった。

適度にグロ要素もあり色んな意味でお腹いっぱいになる作品。
わに

わに