43

パッセンジャーの43のレビュー・感想・評価

パッセンジャー(2016年製作の映画)
3.5
【キングコング】を観に行ったら座席が埋まっていたので、ションボリした息子(11才)とソコソコの期待を胸に急遽観賞。

新たなる移住地を目指して、目的の惑星まで120年。
5000人の乗務員《パッセンジャー》が、冬眠状態になっていた中、90年も早くに男ジム(クリスプラット)だけ目覚めてしまうお話。

は、何度も何度も予告を観ていたので、知っていました。勿論、オーロラことジェニファーローレンスも目覚める事も。

【ガーディアンズオブギャラクシー】
【ジュラシックワールド】
【マグニフィセントセブン】で、
いつもヘラヘラしながらも、決めるときには決める男役、クリスプラット!
やはり、今回もそのキャラは健在でした。が、、
絶望的状況に本当に絶望している様子は、能天気なクリスプラットを知っている観賞側にも絶望感が伝わり、その演技力や、そもそものキャスティングに唸らされました。

後の出来事もクリスプラットのイメージを考えたらあっぱれな脚本ではないでしょうか♪

僕、個人としては、大傑作【世界にひとつのプレイブック】
おひさしぶりのジェニファーローレンス。
ギューって抱き締められてる時はもちろん笑ってるときも怒っている時までカワイイ~のも健在。水着やドレスにいちいち興奮しました♪

本作、ぼぼ二人で物語は進みますが、
脚本、構成、斬新な宇宙美術と実力派二人の
《画面持たせ力》
クリスプラットの役柄よろしくヘラヘラして挑んでごめんなさい完全にやられました☆

特にラストの展開は、この春恋をしたい人、してる人、グッとくるんじゃないでしょうか?

そりゃ美男美女二人で豪華宇宙船。
そりゃ楽しいやろ♪って突っ込みはわからないでもありませんが、テンポの良さ、脚本の素晴らしさ、アカデミー美術賞ノミネートは伊達じゃありません♪

少しでも興味のある方は映画館で、ご覧になるのを絶対絶対オススメ!
【ゼログラビティー】【オデッセイ】等はTVやスマホじゃ良さ半減以下。

息子(11才)も「ゴリラより、宇宙船のほうがカッコイイし、良かった♪クリスプラットみたいになりたい」と大満足!

観たい映画が増えてきましたが、
【パッセンジャー】冬眠させとくのはもったいないですよ♪
43

43