Shoko

パッセンジャーのShokoのレビュー・感想・評価

パッセンジャー(2016年製作の映画)
3.5
①話はとてもわかりやすく、予想しやすく、また予想通りに進む安心映画。クリプラがかわいくてかわいくてかっこよくて、ずっとそこしか見てなかった。終始美しく、宇宙船も中二心くすぐりまくるかんじでよかったです。クリプラとふたりきりならむしろ起こしてくれてありがとうとなってしまうのでは…というかんじ

② 久しぶりに見ました。
パッセンジャーです。
新幹線のお供に(でも片道で見きれなくて往復の2日がかりだったけど)

クリスプラット、ジェニファーローレンスとキャスト豪華なのに当時そんなに話題になった印象もなく…それより何より今ご覧いただきますと、現在アマゾンプライムで絶賛配信中、リピーター続出のドラマ「グッドオーメンズ」のブロンドヘアが眩しいもちもちほっぺのゆるふあ食いしんぼう天使ことアジラフェル役のマイケルシーンさんが出てるんですよね(グッドオーメンズのダイレクトマーケティングです)

これは宇宙コワイコワイ映画の中でもそんなに怖くない方です。
ていうかラブの話でした。
コールドスリープ状態で地球からコロニーに運ばれてた乗客の1人ジム(クリスプラット)は機械の故障によりまだ目的地に着くまで90年ぐらいあるのにコールドスリープから目覚めちゃって、最初は1人で遊んだりアンドロイドのバーテンダーのアーサー(マイケルシーン)とおしゃべりしてたんだけど1年ぐらいすぎてひとりぼっち無理!ってなって自殺を試みたけどすんでのところで思いとどまってメンタルおしまいになってたところに同じようにコールドスリープしてるオーロラ(ジェニファーローレンス)を見つけて一目惚れして、知れば知るほど好きになっちゃって起こしたい…でもそれ人としてやったらいかんじゃろ…でも起きてほしい…って葛藤してたけど起こしちゃって、2人はあれよあれよと言う間に恋に落ちたんだけどひょんな事からジムがオーロラを起こしたのがばれちゃって(アーサーのせい)絶対喋りたくない!もうこっちこないで!ってなったんだけど(めんどくさいのではしょります)宇宙船崩壊の大ピンチで力を合わせてがんばる…みたいなやつです。
すごいがんばってた。怪我したり吹っ飛ばされたりしたけどがんばりました。

まず、これはクリプラだから話が成立したけどクリプラじゃなかったらかなり序盤から厳しい。
オーロラも恋に落ちないし普通に部屋に引きこもって話が終わる。
恋するクリプラがほんと可愛くてね…オーロラを見る顔がかなりいいんです。
それだけできゅんとします。良き。

色々ご都合映画感はありますが、結構好きな映画です。
とにかく宇宙船が無事なうちは好きな人と豪華な宇宙船で2人っきりなんて最高の極みだし、ラストもなんやかんやずっと2人でいれるなんて最高じゃん…ってなるので最高でした。
宇宙船はね、もうちょっとがんばれよ…って感じでしたね。脆弱すぎ。
Shoko

Shoko