キギ

スパイダーマン:ホームカミングのキギのレビュー・感想・評価

3.8
--2019/3/17 DVDにて--
MCU復習鑑賞。

ティーンエイジャーのスパイダーマン、ドタバタ奮闘記という印象を受ける新たなスパイダーマン。とにかくスパイダーマンが子供っぽいというか幼い。高校生ノリがすごい。

この映画では悪役がとにかく凄みがあって良いですね。

というかメイおばさんについては他のスパイダーマンシリーズと同じでいいのかな?なんかメイおばさんがセクシーすぎてよくわからん。


--2017/8/10 映画館にて--
今までのスパイダーマンとはかなり違います。そりゃMCUに加わるんだからというのもありますが、それ以上に今までのスパイダーマンとは違う、そう感じる映画でした。

まず散々スパイダーマンの映画やってきたんだから誕生のストーリーとかはいいだろっていう潔さがありましたね。自分としては誕生のストーリーも見たかったという気持ちもありますが。

今作のスパイダーマンはとにかく未熟、子供らしさ、ティーンっぽさが強かったです。スパイダーマンの未熟さをピックアップすることで、青春とか成長とかを強く感じるストーリーでした。

今回の悪役は凄みがありましたね。車中のシーンとか凄すぎた。

ヒロインとの展開がイマイチだったんですが、それは次回作に繋げるためなのかなと思ったりしました。

それにしてもアイアンマンとこういう関係性でやっていくのかー。新しいな。
キギ

キギ