Yasterize

THE HYBRID 鵺の仔のYasterizeのレビュー・感想・評価

THE HYBRID 鵺の仔(2015年製作の映画)
1.2
物語の内容がさっぱりわからない怪奇特撮系モンスター映画。

OPで耳なし芳一もどきの琵琶法師がド下手な平曲で色々語り出す段階で地雷の気配がビンビンに伝わってくる。(見るのやめるならココ!)

主演は石橋貴明の娘。
チョイ役で研ナオコ。

登場人物がたくさん出てくるけど全然交錯しない。

横溝正史、ウルトラQ、クトゥルフ、その他B級ホラー等々、なんか色んな要素があるっぽいけど混ざりきってないし、そもそも話がまとまってない。

それもそのはず。
https://camp-fire.jp/projects/view/1074 によると、“2011年に、一旦『鵺 啼くカルデラ』(出演:穂のか、黒沢あすか、柴田光太郎、ほか)という、母と子の物語をミステリー映画として製作を開始しました。作中に「鵺」という怪物が抽象的な存在として登場するのですが、制作を進めるにあたり、この「鵺」を実際の怪物として登場させ、もっと前面に押し出した物語に舵を切る事になりました。”ってことらしいんで、ブレて当然。
(集まった金額7500円/3人の悲しさよ…)


P.S.
友達が自転車で爆走してた時にぶつかった相手が研ナオコだったって話の方が面白かったです。
Yasterize

Yasterize