Samba

シークレット・アイズのSambaのレビュー・感想・評価

シークレット・アイズ(2015年製作の映画)
4.1
二コールキッドマンとジュリアロバーツが出ているのでなんとなーく選んだ映画。だけどいやー楽しめましたよー!!

普段はテロリストを追う捜査員が同僚の娘の殺人事件を追うことになる話。ただ犯人を捕まえる、という単純な話でなく、色々とひねってあったりして話は13年後に飛び、LAに戻ってきて捜査を再開したいという主人公のRay。

ただのハラハラよりもずっしりきたかなー。特に後半は見所。途中二コールキッドマンが犯人のプロファイルを読んでこれはあなたじゃないわ、ってシーンがあるんだけど頭脳の切れるブロンディが最高によかった。

そして最後はそうくるか!気持ちはよくわかる。だから余計に辛い。

しかしジュリアロバーツ、化粧っ毛のないひっつめ髪のダボダボカーディガンを着る中年捜査員の役で、すごい不細工でびっくりした!いつまでもプリティウーマンじゃないのね。そして最後まで不細工な捜査員で終わったし・・・逆に二コールキッドマンはすらっとタイトスカートはいて髪さらさらで化粧をしっかりしたお人形さんのようだった。この違いがまたすごいと思う。
Samba

Samba