シークレット・アイズの作品情報・感想・評価

シークレット・アイズ2015年製作の映画)

Secret in Their Eyes

上映日:2016年06月10日

製作国:

上映時間:111分

3.4

あらすじ

アメリカを震撼させた恐るべき事件から13年。 捜査チームがたどり着いた、あってはならない真相とは? 2002年、ロサンゼルス。殺人事件の現場に駆け付けたFBI捜査官のレイ(キウェテル・イジョフォー)は、被害者を見て絶句する。 その被害者は、テロ対策合同捜査班でのパートナーで、親友でもある 検察局捜査官のジェス(ジュリア・ロバーツ)の最愛の娘だったのだ。 レイはエリート検事補のクレア(ニ…

アメリカを震撼させた恐るべき事件から13年。 捜査チームがたどり着いた、あってはならない真相とは? 2002年、ロサンゼルス。殺人事件の現場に駆け付けたFBI捜査官のレイ(キウェテル・イジョフォー)は、被害者を見て絶句する。 その被害者は、テロ対策合同捜査班でのパートナーで、親友でもある 検察局捜査官のジェス(ジュリア・ロバーツ)の最愛の娘だったのだ。 レイはエリート検事補のクレア(ニコール・キッドマン)と共に捜査に乗り出し、一度は容疑者を特定するものの、FBI組織内の事情により、真相は闇に葬り去られてしまった。あれから13年、驚愕の事実が紐解かれてゆく。

「シークレット・アイズ」に投稿された感想・評価

真相よりも3人の心理描写が多く、途中ダレる。
結果、もうちょっと短くしても良かったんじゃないか。
パピ

パピの感想・評価

2.8
確かに最後は展開がすごいけどそれまでダラダラと大きな展開がなく何回か寝た。今なのか昔なのか主人公たちの見た目があまり変わらないので分かりにくい
ジュリア・ロバーツ老けましたね、でも役作りとしたら流石ハリウッド女優ですね。
皆さんのレビューにもありますが私も過去と現在が分かりづらかったです。
キャストにお金がないかけた割にはって感じでした。
いずみ

いずみの感想・評価

3.0
途中ある程度オチは読めたけども、わりと普通な組織物って感じだったなあ。
ニコールキッドマンの色気ほしい。。
Inori

Inoriの感想・評価

3.0
キャストはむちゃくちゃ豪華なのだが…!なんかもったいない。現在の話よりも過去の話の方が割合的に多いのがダレる理由なのか…?ラスト辺りは大体想像できるものなので、それほど驚きってものはない。主人公レイとクレアの関係が、時を重ね心は付かず離れずの人生を生きてきた感じが上手くでていて良かった。

どうやらアルゼンチンの映画が元になっていて、そっちはアカデミー外国語賞を取っている作品らしい。そっちも観てみようと思う。アメリカ版では軽くなってしまったのだろうか…?
もか

もかの感想・評価

4.2
悲しすぎるお話だけど、オチがしっかりしていて好きな感じの展開だった〜〜!
過去と今の区別がちょっと分かりにくかった
Lazy7

Lazy7の感想・評価

4.0
ニコールキッドマンの色気すごい。最後はなるほどねって感じでジュリアロバーツの13年前と後の顔や演技すごい
翔一

翔一の感想・評価

3.5
陰鬱とした雰囲気で最後までストーリーが進行する。馬好きの男がまさかブラフだとは思わなかった。ラストはエグいし衝撃的だったのと同時に、日本でもこんな事件あったなあって思った。
サカイ

サカイの感想・評価

3.2
展開は早くて飽きさせない感じ。でも過去と現在の区別がつきづらくて、分からない所が時々あった。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0
以前観て大いなる感銘を受けたアルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」のハリウッドリメイク...という情報を得た時点でおおむねどういう結末になるのかが予想は出来たが(笑)、それでもちゃんとその部分を伏線で覆い隠しこちら側にオリジナルに近い(さすがにそこまでのインパクトはないけど)驚きを与えることには成功していると思う。いつものような太陽の如き存在ではなくひたすらにダークサイドの空気?を醸し出すジュリア・ロバーツも新鮮。ただ、過去と現在の描写が入り組みすぎて「あれ今どっちだっけ」という瞬間が多くかなり流れを把握するのに努力を要したのも確か。
>|