シークレット・アイズの作品情報・感想・評価・動画配信

「シークレット・アイズ」に投稿された感想・評価

Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.9
FBIのジェス(ジュリア・ロバーツ)の娘が強姦され殺される。同僚レイ(キウェテル・イジョフォー)の捜査で容疑者を捕えるが証拠がなく、また彼はテロ捜査の情報源だったため釈放される。13年後、警備会社勤務の傍ら犯人を捜し続けていたレイは似た男を見つけ、検事クレア(ニコール・キッドマン)に協力を仰ぎ捕えるが、ジェスはその男は犯人ではないと断言する。

衝撃で虚しい結末。恐ろしいけど、自分がジェスの立場だったら同じこと考えちゃうかも。

映画の序盤で、いきなりジュリア・ロバーツが可哀そうすぎるし、その演技が凄すぎる。
そして、そこから13年だ。捕らえられている方は発狂するけど、捕えている方も気が変になりそうだ。それとも麻痺してしまうのだろうか。そうだとしたら、その監禁行為に本当に意味があるのだろうか。あまりに非現実すぎて想像ができない。

結局、ジェスもレイも人生の13年間を失ってしまった。そして、その後の人生にも心に闇を抱えることになるのだ。そう考えると、どっちに転んでも悲劇だ。

もともとアルゼンチン映画のリメイクらしく、ストーリーは良くできていて面白い。
レイとクレアの関係も“戻らない人生”として事件と並行して見せているのも巧いと思う。さらに9.11のテロを絡めて、犯人が情報提供者でなければ釈放されることもなかった、という設定は巧みというか、ちょっと創り込み過ぎかもしれない。

だが、とにかく印象に残ったのはジュリア・ロバーツだ。痩せこけてお婆さんのようになってしまった姿に驚愕だ。
菜の花

菜の花の感想・評価

3.0
13年前の未解決殺人事件を解決しようと再会した3人が直面する事件の真相と結末。
過去と現実を織り交ぜて進むのはいいんやけど、過去から老け切ってない美しいニコール・キッドマンのせいでちょっとどっちかわかりづらかった笑
話の内容で、過去の話、今の話って理解できるからいいけど。
悲しいサスペンスやけど、面白かったです!
mico

micoの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ニーチェの詩に永遠の敵というものがある。
「敵は誰かに抹殺されるかもしれないが自らが手を下すことによって、敵が自分の中で永遠のものになってしまうということをよく考えたか」という言葉

けれど無法地帯を生きる敵はどうしたらいい。
愛する人を無惨にも奪われた人に''時が薬''や''時が経てば''なんて虚無で笑えと言われる様なものだ。

「終身刑にしてやったわ」
「それは君もだ」

道徳的に現実的に考えれば本作は非現実的に見え、共感するポイントに欠けるかもしれないけれど、本音を言ってしまえば、ああやって己を犠牲にしてでも殺さず生かさず苦しみだけを感じ干からび朽ちても再生させ繰り返してやりたいと思う。

現実にはこちら側も滅入り朽ちてしまうだろうが、ラストのジェスはセリフでは老け込んだと言われていたがとても淡々としていてあまり変わらないように見えた。
それはジュリアロバーツのそもそもの美しさか
ラストの2人の表情がすごかった。
色々なものを背負いながらも霧が晴れた感じで。
一時期どんでん返し系にハマっていた時に観た作品!

この作品の前に観たのが『シャッターアイランド』だったせいか求めていたどんでん返し系ではなかったけど、ニコールキッドマンとジュリアロバーツの演技は好きでした🤱
最後に納得出来ない。
1人の選択は理解出来る。後の2人の選択は納得出来ない、それはいかんよ、と。
INOSHI

INOSHIの感想・評価

4.1
どんでん返し系のサスペンス映画。

豪華な大女優二人の演技に魅入ってしまった。

レイ自身が後悔の念、そしてトラウマを
払拭する為に奮闘する姿、

愛娘を殺されて絶望と復讐の十字架を背負って生きるジェス、

それぞれの登場人物の利害や私怨が
上手く描かれていたと感じた。

最愛のものを喪失した時、
母はどうするのか…見どころです!

ただ…
過去を振り返った映像と現在の映像が
行ったり来たりで、
服装も似たり寄ったりで…
途中、正直言って混乱したな…
woodyduffy

woodyduffyの感想・評価

2.8
重たくて悲しい
復讐ものは好みだけどこれは予想できない復讐劇
ジュリアロバーツが全く華やかさのない役で女優魂を感じた

このレビューはネタバレを含みます

ジュリア・ロバーツの演技がほんとにすごい。
最後の最後でそうくるか〜って感じはした。復讐としてずっと監禁はなかなか思いつかん、、
本当の犯人を探す系だと思ってたから、ほんとにラストで、えっ?って感じになってしまう
R

Rの感想・評価

3.3
報われない…ずーんが、残る。
ジュリアロバーツの子を奪われた母感が
とってもリアルでよかった。
華やかさがゼロになることもできるんだと思うとすごい演技だと思う。(役作りか)
>|