ウォーボーイズ

ヴィジットのウォーボーイズのレビュー・感想・評価

ヴィジット(2015年製作の映画)
4.5
エアベンダー、アフターアースと近年は酷い映画を量産してきたシャマランが原点回帰のホラー映画を作って完全復活!
シックスセンスの頃のシャマランが帰ってきた!

内容は古典的なホラー映画です。しかしちゃんと驚くようなどんでん返しが用意されており、思わずゾッとしました。
ネタバレなどの情報を全く見ないで映画を観た方が間違い無く楽しめます。

特に、これからも爺さん婆さんが増えていく日本に住む観客からしたら他人事とは思えない描写が前半では描かれます。
ここだけでも、観ていて居心地の悪い何だか嫌な気分に包まれます。

しかし、本当の恐怖を感じるのはその後の衝撃の事実が発覚してからでした…
なんと無く都市伝説で聞いた様な展開です。それほどベタな展開ですが、しっかり怖いと感じさせてくれます。

そして、実はこの映画、出てくる登場人物、特に主演の姉と弟が物語を通してトラウマを乗り越える成長ドラマという側面もあります。

ホラー映画でありながら、コメディ要素を挟んでいるので、この手の映画が苦手な人も意外と楽しめるのではないかと思います。

ホラー映画らしからぬエンディングは、兄弟の成長ドラマとしては最高のハッピーエンドでした。

やっぱり臨場感が違いますのでホラー映画として楽しむなら間違い無く映画館で観た方が良いです。