ヴィジットの作品情報・感想・評価

ヴィジット2015年製作の映画)

The Visit

上映日:2015年10月23日

製作国:

上映時間:94分

3.4

あらすじ

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 第一の約束 楽しい時間を過ごすこと 人里離れた祖母の家へ 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。 都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。 第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること 奇妙な「3つの約束」とは? 優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、…

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 第一の約束 楽しい時間を過ごすこと 人里離れた祖母の家へ 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。 都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。 第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること 奇妙な「3つの約束」とは? 優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、母親の実家へと到着した2人。 しかし出会えた喜びも束の間、就寝時、完璧な時間を過ごすためと、 奇妙な「3つの約束」が伝えられる。 第三の約束 夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと この家は、何かがおかしい 夜9時半を過ぎ、異様な気配で目が覚める2人。部屋の外から聞こえるただ事ではない 物音に恐怖を覚えた彼らは、絶対に開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまう。 そこで2人が目にしたものとは――? 挙動がおかしい祖母/呼びかけに無反応な祖父/カギがかけられた納屋/ 尾行してくる男/消えた隣人/「ここには“暗闇さん”がいるの」/夜中に響く騒音/ 床下で襲ってくる女、――なぜ?

「ヴィジット」に投稿された感想・評価

Takahiro

Takahiroの感想・評価

3.0
POV方式のホラー

怖いというか気持ち悪いが強い作品。

ラストの弟のラップがツボ。
yukina

yukinaの感想・評価

3.3
バリ怖いWWW
夜中おばあちゃんが走り回るところめちゃくちゃワラッタ巻き戻したわ
ホラーというよりも、人間ドラマとして好きな作品。主人公の姉弟は、賢いけれど純粋で、素直に応援したくなる子どもたちだった。ストーリー展開は、真相に辿りつくまでの説明が丁寧で分かりやすかった。

DVD特典にシャマラン監督のインタビューがあり、「子どもたちはそれぞれに悩みを抱えているが、母のために今回の旅を決めた。目的は純粋さからきている。だから、それを出せる役者でなくてはいけなかった」と語られていた。その通り、ホラー映画なのに、姉弟の健気さに、心洗われる瞬間が何度もあった。
べりい

べりいの感想・評価

3.0
冬の話なんで観た。
暗がりのシーンはわかりにくいんだけど、
まあまあすごい話だな〜。
ていうかなんか大人は大人らしくないし、子供が子供らしくないな(笑)。
らしくなくてもいいけど。
まいろ

まいろの感想・評価

3.8
怖い!けど面白いの方が強かった!

祖父母の家に泊まりに来た姉弟がお届けするビデオカメラの記録みたいなアレ。
姉弟共に可愛くて個性の強い弟に癒される。

昼間は優しいのに夜になると突然人が変わったような祖父母の不気味な奇行に戸惑う姉弟。予測不可能な恐怖、果たして姉弟は無事に過ごし通せるのか…ゾワゾワ…

サスペンス的でゾッとするのに、ちょっと笑えてハラハラ出来て、こういうのもっと見たいww ただご飯食べてる時にはあまり見ない方がいい(乂'ω')←
ある事実を知った後から突如として恐怖MAX!
なにかはある、なにかはあると思いながら見続けた結果、そう来たかー!?とさすがの展開。
いや〜、怖かったです!
netflixで上がっていたので以前から気になってた『ヴィジット』を観ました。
実は今作品がレンタル開始された頃、一度私はツタヤでこの作品を借りようとしていました。しかし、ちょうど私がレンタルDVDに手を伸ばした、その時です。通りすがりの映画マニア(?)の方がその横にいる彼の友人(?)にこの映画のどんでん返しの部分を大きな声でお話されているのを耳にしてしまったのです。
100年の恋も冷める瞬間と言いますか、とてもワクワクして今作品を借りにきた私の心はその時深く閉ざされ、完璧に観る気が失せたのでした。だって、シャマラン映画って言ったらどんでん返しが大事でしょうが!!

まあ、それはさておき、
これを観て思ったのは終盤以外シャマラン臭があまりしないということです。

シャマランのくせして普通に怖いし、ギャグは笑えるし、監督作品お馴染みのナルシズムを感じる哲学的なセリフ無いし、後、話が単純でわかりやすいのです。

POVというシャマラン初の取り組みもうまく世界観とマッチしていました。

スプリットはシャマランの過去作の要素を詰めに詰めた集大成って感じでしたが、これは何でしょう。

どうや俺も、普通の映画撮れるんやで、とシャマランは言いたかったのかしら。

それとも、新境地を切り開かったのかもしれません。

まあ、とにかく、おもしろかったので、一見の価値はあります。

できることなら、どんでん返しを知らずに観たかったです…
いにょ

いにょの感想・評価

3.9
めっちゃ面白かったわ…!みんなのレビューが笑っちゃった的なレビュー多いのが全く理解出来なくて、クッソ怖かったよ…!!!

マジでありそうな話やし、POV大好きな自分にとってはリアル感が凄かった。良質な新感覚ホラーです。シャラマン批判されがちやけど、これはホンマに良作。
BLOOD

BLOODの感想・評価

3.9
絶対酔ってしまうPOV作品なので避けてたけど見だしたら最後は一気に引き込まれた感じ。
なかなか途中いろいろ気持ち悪かったり笑えるとこもあったり。
おばあちゃんが怖すぎだーー((°д°lll)
Nassy

Nassyの感想・評価

3.5
「ゲットアウト」と似ている部分は多々あったので好みの方の映画だったがもう少し設定が凝っていてもよかった。カメラワークは素晴らしい。
>|