ヴィジットの作品情報・感想・評価

ヴィジット2015年製作の映画)

The Visit

上映日:2015年10月23日

製作国:

上映時間:94分

3.4

あらすじ

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 第一の約束 楽しい時間を過ごすこと 人里離れた祖母の家へ 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。 都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。 第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること 奇妙な「3つの約束」とは? 優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、…

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 第一の約束 楽しい時間を過ごすこと 人里離れた祖母の家へ 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。 都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。 第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること 奇妙な「3つの約束」とは? 優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、母親の実家へと到着した2人。 しかし出会えた喜びも束の間、就寝時、完璧な時間を過ごすためと、 奇妙な「3つの約束」が伝えられる。 第三の約束 夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと この家は、何かがおかしい 夜9時半を過ぎ、異様な気配で目が覚める2人。部屋の外から聞こえるただ事ではない 物音に恐怖を覚えた彼らは、絶対に開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまう。 そこで2人が目にしたものとは――? 挙動がおかしい祖母/呼びかけに無反応な祖父/カギがかけられた納屋/ 尾行してくる男/消えた隣人/「ここには“暗闇さん”がいるの」/夜中に響く騒音/ 床下で襲ってくる女、――なぜ?

「ヴィジット」に投稿された感想・評価

Dancerama

Danceramaの感想・評価

2.5
なんじゃこりゃ全然ダメ。まあ最初の30分くらいならこれから何が起こるのかなってワクワクしないでもなかったけど。後はひたすらふーんって感じ。
もりり

もりりの感想・評価

3.5
やばー

顔にオムツのシーンは
わりとでかめの声で
うわっ!!!って
言っちゃったけど
一人で見てたからよし。

まじ恐怖だ…
ごめんなさい これは オチがすぐ読めてしまいました。でもおばあちゃんのキャラが怖くて 笑えて 良かったです。オシメとかもなんかコメディホラーですね これ!ただワンアイデアだけで、そこが寂しかったです。
たろう

たろうの感想・評価

4.0
僕らのシャマランが、のびのびと作ってくれた感があり好感がもてます。
嘔吐はおもしろいです。あれは笑います。
macoto

macotoの感想・評価

3.5
オーブンの存在が怖かった〜!
心理的に恐怖を植えつけられたって感じかな。
演出なのか凄いなぁって思った。

おばあちゃん気持ち悪かったし
それに匹敵するくらいおじいちゃんの…
おじいちゃんの武器も気持ち悪かった。

シャマラン節がとまらなかった☺︎
mikko

mikkoの感想・評価

3.3
母が家出してから長らく帰ってない実家に子供達が遊びにいくという話
この旅を映画(?)にするらしく1人一台のハンディカメラで撮った視点で物語が進んでいくのでリアルな映像で割と怖い。

1週間の予定で、1日ごとにチャプターが変わるので観やすい(日を増すごとに祖父母の奇妙な行動が悪化w)

途中のオチはヒヤッとする

シックスセンスの監督らしいけど特に巧妙な伏線とかはなく観たまんまのストーリー。

それにしてもラストで地下室に入り込む勇気どこから出てくるのか理解不能だった…(笑)
ぼぶ

ぼぶの感想・評価

4.0
不気味で怖い。怖さで気分が悪くなった…(嫌な映画という意味ではなく)
rob

robの感想・評価

-
2016/11/22
下調べもせず観ましたが、POVだと知って驚きました。POVはもういいよって言われそうなものなのに…。他にも疑問に残る点がいくつかありましたが、全体的には楽しめました。姉弟がカメラを設置し始めてからは、「パラノーマル・アクティビティ」的な展開になるのかなと思っていましたが、母親から告げられたあの一言には思わずぞっとしてしまいました。あと、オーブンを掃除するシーンの来るぞ~感が凄い。サラ・マクラクラン!
怖いんだけどギャグと紙一重というか大勢で見たら大盛り上がりな作品
細かいツッコミどころはもう多すぎて無視、とーっても怖くて面白くてすかっとする
Xi

Xiの感想・評価

3.0
もっと驚くような真相を期待してました…。期待しすぎた…。ありきたりというか、都市伝説とかでありそうな話。
アメリカ人の友達と一緒に見たら、この姉弟はバカだ〜!って言ってました(笑)
姉弟の立ち直り早くないですか??トラウマにならないのかな…
>|