ヴィジットの作品情報・感想・評価・動画配信

ヴィジット2015年製作の映画)

The Visit

上映日:2015年10月23日

製作国:

上映時間:94分

3.4

あらすじ

「ヴィジット」に投稿された感想・評価

姉弟は初めて会う祖父母の家に1週間滞在する事になる。田舎なうえに勝手も違う生活、何より奇行が垣間見える祖父母に少々戸惑いつつ過ごしていたが…。
姉がこの滞在をドキュメンタリー制作するという設定でおくるPOVホラー
ーーーーーーーーーーーーーー

初めて会う祖父母というのが味噌。
姉弟は健気に祖父母を理解しようと気遣いはするものの、不気味という感情は増幅するばかり。
この下地作りがしっかりあるのが良い(^^)
なので驚きの急展開で新たな緊張感が出てきて良かった。爺さん脱ぎ始めた時はほんと怖かった笑

床下の隠れんぼ🤣

2020 8 レンタル

このレビューはネタバレを含みます

2度目で、記憶もあるので、しっかり粗捜ししながら見ていたけど、特に見当たらなかったなあ。

祖父母が生きて閉じ込められているだけだったら、もっと救いがあったなあ。

意外と種の部分に気づかないバカな自分なので、十分楽しめました。
so

soの感想・評価

3.8
手持ちカメラ風映像だけで成り立たせるアイデアとかセンスがすごい。

オバケなのか?悪魔なのか?サイコパスなのか?次第に不気味な正体がわかっていく気にさせられるんだけど、それ自体がミスリードされているかの様な異様な不安感が終始漂っている。

怖がらせ方と言うか、気持ち悪がらせ方が本当に嫌な感じなので心身共に疲れました。

でも終わってみると、怖かったーってだけじゃなく、なんかいい映画観たな…みたいな余韻が残る不思議な映画でした。
久しぶりにシャマランの純粋なホラーを見ました。そしてこれは怖かったです。

POVのテイストをとった映像で、これは見慣れましたが、おばあちゃんが不思議な行動をするのでビクビクしてました。

そしてシャマラン映画の楽しみの一つである、衝撃の事実がありますが、それを知った時鳥肌が立ちました。

おじいちゃんの汚すぎる行動にドン引きながらも、弟の伏線回収には笑ってしまいました。

これでとりあえずは3.0以上ある彼の作品は全部見ました。
NORA

NORAの感想・評価

4.6
ジジババ自重しろ映画。『エアベンダー』『アフター・アース』の失敗でキャリア的に危うくなっていたM・ナイト・シャマランの起死回生のカムバック作にして原点回帰。インディ映画並みの低予算できわめて高クオリティのジュブナイルホラーをさらっと作り上げてしまった事実は、「語り手」シャマランの凄みを改めて感じさせるに十分。クセの強いシャマラン映画の中では『シックス・センス』と同じくらい万人向けにお薦め。何よりホラーとコメディ、そして人間ドラマのバランスが素晴らしい。面白くて、ハラハラして、とんでもなく怖い。そして観たあとは不思議な感動が残る。なんだよ、それって最高じゃないですか。
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

2.8
途中までは面白かったんだけどな…
最近のシャマランの映画って最後の最後がフワッと終わるからいつも消化不良な感じになる
MikahJay

MikahJayの感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます

ホラー映画を観たくて、間違って選んでしまった。痴呆狂人のサイコサスペンスだとは思わなかった。POV形式でつづられる姉弟のインタビューもつまらんかった。まあ最後はトラウマを荒療治出来て2人ともよかったんじゃない?命危なかったけど。
Juliet

Julietの感想・評価

4.4
みたみた、
こわかったって、😱😱😱😱


キレイ好きの
弟君の顔に

汚いアレが、ペタって
やられた場面


わすれられん、
トラウマ級
おえー😱😱😱😱😱
F

Fの感想・評価

-
まぁまぁ、おもろいけど、いやもう初めから祖父母おかしすぎやろぉ
aim

aimの感想・評価

4.0
めちゃコメディホラーだった。
友達と見て、楽しい雰囲気になれた
>|