ヴィジットの作品情報・感想・評価

ヴィジット2015年製作の映画)

The Visit

上映日:2015年10月23日

製作国:

上映時間:94分

3.4

あらすじ

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 第一の約束 楽しい時間を過ごすこと 人里離れた祖母の家へ 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。 都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。 第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること 奇妙な「3つの約束」とは? 優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、…

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 第一の約束 楽しい時間を過ごすこと 人里離れた祖母の家へ 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。 都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。 第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること 奇妙な「3つの約束」とは? 優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、母親の実家へと到着した2人。 しかし出会えた喜びも束の間、就寝時、完璧な時間を過ごすためと、 奇妙な「3つの約束」が伝えられる。 第三の約束 夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと この家は、何かがおかしい 夜9時半を過ぎ、異様な気配で目が覚める2人。部屋の外から聞こえるただ事ではない 物音に恐怖を覚えた彼らは、絶対に開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまう。 そこで2人が目にしたものとは――? 挙動がおかしい祖母/呼びかけに無反応な祖父/カギがかけられた納屋/ 尾行してくる男/消えた隣人/「ここには“暗闇さん”がいるの」/夜中に響く騒音/ 床下で襲ってくる女、――なぜ?

「ヴィジット」に投稿された感想・評価

熟女の半ケツを見るための映画

このレビューはネタバレを含みます

RECとか主人公が撮っている設定でのドキュメンタリーちっくなホラーめちゃ怖い。ラストハッピーエンドだったしオススメホラー😱
たみお

たみおの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

POVの演出。終始不気味な雰囲気で、ホラー?なのかな。怖がらせる要素が少し物足りないようにも感じた。ハツラツおばあちゃん、うんこおじいちゃん。精神的にイかれた人が断トツ怖いよね。少年が最高にハッピーボーイすぎてラストが幸せ。
怖かった
あの一言がでた瞬間の怖さよ
saku

sakuの感想・評価

1.0
正直全然面白くなかった。怖くもない。
ネタバレもあっさりだし子供たちが怖い思いをするシーンも少しで、見どころが分からない。
ホセ

ホセの感想・評価

3.8
シャマラン初?のPOVで見せる演出は、いい感じの緊張と緩和がよくできています。

いつも思うんですが、アメリカンホラーは四つん這いで素早く動き回る演出多い気がします。これも「エクソシスト」のスパイダー・ウォークのトラウマなのかと勝手に思ってます。
m

mの感想・評価

2.8
記録
クソです(盛大なネタバレ)
序盤はひたすら不気味でした。全体を通して怖いシーン等はとくに無かったです。
ホラーだと思い込んで鑑賞したので肩透かしを喰らいましたが、途中ゾッとするところもあって楽しめました。
しま

しまの感想・評価

-
すごいね。たった一言、たった一瞬で景色が変わってしまう
「ちょっと変わった人」「ボケちゃって」って…
シャマランのホラーだから何かあるってのは分かってたけど
切り返し地点の怖さは格別でした

元々POVが好きじゃないのもあって前半は退屈したし、クライマックスもそこまで恐怖じゃなかったなあ
あの一瞬にかけた映画だった気がする。
細かい伏線もあるみたいだし、もう一度見直したら面白いかも。もう一度見てみよう


感想をラップにしてる人が多くて…(笑)
>|