ヴィジットの作品情報・感想・評価

ヴィジット2015年製作の映画)

The Visit

上映日:2015年10月23日

製作国:

上映時間:94分

3.4

あらすじ

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 第一の約束 楽しい時間を過ごすこと 人里離れた祖母の家へ 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。 都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。 第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること 奇妙な「3つの約束」とは? 優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、…

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 第一の約束 楽しい時間を過ごすこと 人里離れた祖母の家へ 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。 都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。 第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること 奇妙な「3つの約束」とは? 優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、母親の実家へと到着した2人。 しかし出会えた喜びも束の間、就寝時、完璧な時間を過ごすためと、 奇妙な「3つの約束」が伝えられる。 第三の約束 夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと この家は、何かがおかしい 夜9時半を過ぎ、異様な気配で目が覚める2人。部屋の外から聞こえるただ事ではない 物音に恐怖を覚えた彼らは、絶対に開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまう。 そこで2人が目にしたものとは――? 挙動がおかしい祖母/呼びかけに無反応な祖父/カギがかけられた納屋/ 尾行してくる男/消えた隣人/「ここには“暗闇さん”がいるの」/夜中に響く騒音/ 床下で襲ってくる女、――なぜ?

「ヴィジット」に投稿された感想・評価

kani

kaniの感想・評価

3.8
めちゃめちゃ怖かったけど、コメディタッチな部分もあって面白かった
kenta

kentaの感想・評価

4.0
心底怖かったです。

この老夫婦の怖さは尋常じゃない、最初は叔母ちゃんがやばいのかと思ってたけど、どっちもアウトだった。

ただ、叔母ちゃんの怖さは飛び抜けてた!
夜に部屋の扉を開けたら叔母ちゃんが予想外な事をしていて驚きの後に笑ってしまいそうになるのがクセになる!

あとBlu-rayのもう一つのエンディングは結構良かった!

この映画を観て思ったのは、本当に怖いのは幽霊とかではなく人なんだなってのと、ラップを勉強したくなった事です。
以上。
cecil

cecilの感想・評価

2.6
精神異常系なホラー。
見た目がそんなに怖くないから、全然見れたけど、それより気持ち悪さで、おえってなる感じ。
本物のおじいちゃんおばあちゃんじゃないってわかった時が一番怖かったなー。
不満を言えば、ステイラー?が首吊ってたところとか、もうちょっと触れてくれてもっておもった。あと汚い、、
arata

arataの感想・評価

3.5
真実を知って騙されたとき、正直ア然とした。衝撃。
POV映画にするとホントによく出来たなと思う。
終盤、今一緒にいるのが誰なのか分かった瞬間はゾクッとした。
心霊モノよりも人間の異常の方が怖い。
ただコメディタッチでもあるのでどんな気持ちで観ればいいのかよく分からなかった。
Sprite

Spriteの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

長年、シックスセンスの余韻でシャマラン映画を見続けてきたけど…
やっぱり今回も…乗っかれなかった…

終盤、危機的な場面に追い詰められた状況で、カメラを手離さない。って…そんなことある?

感情と行動に整合性が無さすぎて、笑わせたいのか、怖がらせたいのか…それすら…

今度こそはと期待したけど、変なこだわり演出がやっぱり良い方に出ない、いつものシャマランでした。
aika

aikaの感想・評価

3.3

録画失敗して仕方なく吹き替えで鑑賞。声優さんのファンだけれどやっぱり吹き替え好きじゃないなぁという矛盾・・・・

初めて会うおじいちゃんとおばあちゃんのびっくり大会に巻き込まれる姉弟の1週間のお話。
弟くんのラップにじわじわときてしまったのは私だけだろうか😅最後の最後まで謎のラップ・・・恐怖とかが少し冷めてしまいました( 笑 )
本物のおじいちゃん達じゃないという事実を告げられてから、思い返せば変な行動や発言が多くて、伏線が色んな所にあったんだなぁと単細胞の私はそこで気づく😅😅
いい感じにお母さんとの思い出話を回避している老人たちは病気なのか、計算なのかそこも怖い。

正体が明らかになってからは、姉弟を殺すために暴走する老人たち。潔癖症の弟くんに自分の使用済みオムツを顔面にこすりつけるシーンが個人的に一番エグかった・・・弟くんに関しては中盤でおばあちゃんの全裸見ちゃうしなんだか色々可哀想でした😞

閉じ込められる系の映画は苦手だと再確認🤘🏻でも字幕でもう一回観て伏線回収したいと思います。
Yuichi

Yuichiの感想・評価

1.0
感想は人それぞれだと思うけど自分は面白くないという感想です
おばあちゃん何?まじうける〜🤣笑っちゃった
nIa

nIaの感想・評価

4.2
とても面白かった!とても論理的なホラー、物凄く好みです
321dai

321daiの感想・評価

2.5
引っ張ったわりにオチが読めるは本当にシャマランなのか、、
シックスセンスの期待値で見ちゃうのが悪いのか、、シャマランリスク、、
>|