しらたま

ヴィジットのしらたまのネタバレレビュー・内容・結末

ヴィジット(2015年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

超超久しぶりシャマラン!!!
15歳のお姉ちゃんが撮影してるていで絶縁状態のじいちゃんばあちゃんちに1週間お泊りに行ってえらいことになる話。
兄妹二人のおませさんがかわいいし(お姉ちゃんは映画監督、弟くんはラップ)、お姉ちゃんの良識ある感じも癒される。

おばあちゃんのお腹の風邪のダイナミックさ、床下かくれんぼの激しさ(お尻破けてるし)に最早わろてしまう。おじいちゃんもボケててお泊り二日目にして昼もヤバそうな気配。
このままボケ老人系でずっといったら嫌やなー&じいちゃんばあちゃんどっちもおかしいんやけどちょっと退屈って気持ちが生まれるものの、きっとどんでん返しがあるはずと思って頑張る。

どんでん返しタイムは残り30分ぐらいから!やけどまぁうんって感じ。でもまぁシャマランは何らかどんでん返してくれんとなー!
お姉ちゃんがドキュメンタリー撮影っていうのは新しくておもしろかった。お母さんとじいちゃんばあちゃんの関係を修復したいってのが根っこにあるんやなっていうのが一貫してて良かったけど、兄妹の父親に捨てられたっていう気持ちはスパイスにもなりきれてないというか…まぁ自分と向き合うってことなんかな。(テキトー)
最後エンディングも弟くんのラップあったのは良かった。

あーなんかサインとドリームキャッチャー、後ビレッジが見たくなってきた!(ビレッジはあんまり覚えてないな)ドリームキャッチャーは…なんとなく雰囲気似てたんやろか??
昔のどんでん返しシャマランを思い出せたけど、この映画を見返したくなることは多分ない気がする。

登録する時に気づいたけど、日本版ジャケット?は詐欺やな笑